愛禅

やってきたのは6月にオープンした「愛禅」さん。
何てったって、煌びやかに輝くゴールドの看板がインパクト大!
通りすがりの人だって気になる存在。

1208aizen-01

ゴージャスな印象から一転、中に入ると木造りの落ち着いた佇まい。
掘りごたつのテーブル席は広々ながらも、しっかり間仕切りを設けてプライベート感満載。
今宵の私たちはカウンター席へ。これがナイスな特等席で!


1208aizen-02

鰹を焼くたびに上がる炎はかなりのインパクト。

1208aizen-05

奥には中庭が見える掘りごたつ席も~
オツな感じです。

1208aizen-03

もちろん、料理長一押しは「鰹のたたき」。
焼きたて熱々! しかも藁焼き!! 
目の前で炎があがる光景がまたまた食欲を刺激します。

タタキはやっぱり熱々よね~! 美味☆

1208aizen-04

その他、豆腐サラダに天ぷらにと色々いただきまして。
ご満悦~

途中、オーナーさんに「お酒の強い方がいらっしゃるとか…」なんて
お言葉と共にグラスワインをサービスいただきまして。
お気遣いありがとうございます! 
とってもおいしゅうございました。

優雅に過ごせる、まさに大人な空間でした。
美味しいすぎるひとときをごちそうさまです。


「旬鮮料理 愛禅」
高知市はりまや町1-4-11
088-861-4282
17:00~24:00
日曜休み