菜家吉

オープンほやほやの「菜家吉」さんへ。
なんか、心あったまるようなネーミングが良いですよね。
店名だけでオーナーさんの心温まるメッセージが伝わってきます。

1209nakayoshi-01

一見、古民家風な佇まいが良い感じ。
で、店内に入ってみるとモダ〜ン。このギャップがまた素敵や〜ん。

1209nakayoshi-02

カウンターとテーブル席、奥には個室の座敷もあって、街中ながらゆ〜っくりランチが楽しめます。


「菜家吉」さんのランチは、10種類以上の野菜を盛り込んだ美人の味方。

1209nakayoshi-03

ほ〜んと身体の細胞が喜んじゃう!!
最近、私こういうの求めているのよねぇ。

1209nakayoshi-05

お野菜たっぷり揚げ春巻き
マーボー茄子
ゴーヤとワカメのマヨネーズ和え
かぼちゃと玉葱の塩煮
うの花
みそ汁
お漬け物
そして、もちもち玄米ごはん

おかずはどれもこれも手作りで愛情たっぷり♡
玄米ご飯おいちー。家ではなかなか炊けないのでありがやありがたや。
♪だ~か~ら、毎日、綺麗に食べたら女神様みたいに♪ べっぴ~んさんになれそうやで~♪♪


野菜一色のお野菜ランチなのに、食べ応え十分。
ホント、毎日でも食べたい身体に優しい内容でした。
ごちそうさまでした。またきまーす。


「菜家吉」
高知市はりまや町1-6-7
088-856-8455
11:30~14:30
※火•金•土は18:00~22:00も営業(完全予約制)
水曜休み