2010年03月

たぬき

とうとう行って来た☆
幻のカフェ「たぬき」さん。

仙人やきやりゆかどうかは分からんで…
と忠告されながらも、足摺岬を目指していざ出陣♪

あった~~~~~~!


tanuki03.jpg


このお店を語るのに、もはや言葉はいらない。

tanuki02.jpg


高知一ロハス。
手作り感がたまらん。

tanuki01.jpg



あんまエエ顔してココアを飲んでるから♪
ハイチーズ☆

tanuki04.jpg


娘と2人の清水旅は何とも格別☆

スクアーレ

こちらも、3月にオープンしたばかりのお店。
「スクアーレ」さん。
メディカルパークうぐるすの森の中。

モーニングから、ランチ、ディナーまで、
1日中楽しめるお店☆★☆

私がお邪魔したのは、やっぱりランチタイム。
16時までランチをやってる貴重~なお店。
不規則な私たちにはウレシイ限りや。

sucuare01.jpg


ハーフ&ハーフ(880円)。
パスタ+ドリアで、超よくばりなメニュー。
これがどうして、ハーフっていうか結構なボリューム。
スゴイ食べごたえ。

sucuare03.jpg


しかもー、グラタン、ドリア好きな方がチョイスOK。
パスタは日替わりやったカナ。

sucuare02.jpg


オイシイどころか、スペシャル満腹で満足度120%
ほんまに、ゴチソウサマでした。


「スクアーレ」
高知市鵜来巣11-38-8
088-843-8913
8:00~16:00、17:00~23:30

MATAHARI

今月中旬にオープンしたばかりの「MATAHARI」さんへ行ってみた☆
アジアン料理とイタリアン料理のお店。
厨房では、本場の料理人さんが!

matahari01.jpg

店内は、アジアンインテリアがいい感じ。


ランチは、タイランチと、パスタランチがと、ピザランチがあって、
私は、タイランチ(850円)。HOTHOT!!!!!!
スイーツにも要注目。
星形でなんかむっちゃカワイイし。

matahari02.jpg


一緒にいったY本さんは、パスタランチ(950円)。
で、もう一品。
パーナ貝のオーブン焼き(780円)。
トマト、ジェノベーゼ、チーズの3色トリオで、
これが大当たり~~~~☆
かなり美味しかった。

matahari03.jpg



ついでに、隣の駐車場で見つけた変な鏡♪

matahari04.jpg


今日は、Y本さんにゴチに。
オイシーランチタイムをゴチソウサマでした。



「イタリアン&アジアン料理 マタハリ」
高知市本町4-1-15
088-825-3016
11:00~22:00

肉巻きおむすび

本日、おきゃく最終日!
大おきゃく開催中の街へ行ってきました。
おびさんマルシェも開催中で、
さらにオーガニックおびさんマルシェも今日からスタートとあって、
街中が大にぎわい!
毎日こんなに賑やかなならいいのにー


帯屋町アーケードにズラリと並ぶブースの中でも
えらい賑わってたお店がありまして。
ずっと行列!
例にもれず娘たちも、食べた~い。と行列最後尾へ。


その正体とは…
こちら、「四万十肉巻きおにぎり」

okyaku2.jpg


高知の新B級グルメの銘打って、
ガンガン打ち出し中~
四万十ポークと四万十仁井田米を使ったおにぎりで、
人気爆発中!!!!


早速、いただいてみると…

okyaku1.jpg

炊き込みご飯を甘辛く煮付けた豚バラ肉でクルッと巻いて
甘辛ダレをかけている、都心でもブレイク中の肉巻きおにぎり。
お値段は1コ320円ナリ。チーズ味やキムチ味など、
6種類ほどから選べるようです。


これが、なかなかどうして美味でして。
娘たちも「めちゃオイシー」とすっかりご満悦☆

okyaku3.jpg


出店者はスモールマーケットさん。
普段はスモールマーケット各店で食べられるのかしら?
これは、調査が必要です!

龍馬パン

近頃、何でも龍馬。
パンまで龍馬。

ryomapan.jpg

左から、
弥太郎クリームパン、
新太郎メロンパン、
龍馬の刀。


恐るべし龍馬ブーム。
@河ノ瀬のサニーマート内のパン屋さん。

川十

1月にオープンした「かわたけ」さんの2号店へ行ってきました!
「かわたけ」さんよりはリーズナブルな居酒屋プライスらしい。
「川十」さんです。

kawajyu01.jpg

お店は、細い階段を上がったビルの2階。
上がり口からしてこだわり満載。

kawajyu02.jpg

店内はかなりアダルトな雰囲気。
あんまいい写真がないですか、かなりオシャレ♪
テーブルが個室風で、私が座った場所は、
テーブルの3方をソファーがぐるっと囲むようにすえられてて
高級感たっぷりな感じ。


お料理はこんな感じ。
色々頼んだで何が何がさだかではないけど、
「かわたけ」で私が好きなメニューもあった。
とうもろこしの天ぷら♪

kajyu03.jpg

kajyu04.jpg


オイシイ飲みタイムをゴチソウサマでした。



「川十」
高知市本町1-2-29 すずやビル2F
088-823-5775
18:00 ~ 23:00
続きを読む

Rapport

ある休日の昼下がり~
「Rapport」さんへ。


raporl1.jpg

青い海…

raporl2.jpg

洗練された店内…

raporl.jpg

癒し効果たっぷりのオーシャンビュ~
何度来ても、ロケーションも、店のムードもエエ☆
東向きのドライブの時は必須やねぇ

「Rapport」
安芸郡安田町安田1574-3 輝るぽーと安田 内 
0887-38-5331
11:00~21:00
banner_honshi.jpg

記事検索
プロフィール