2011年01月

釣り♪

ある休日、突然「釣り行こうー」なんて話になって
ろくに準備もないままにいざ須崎湾へ。

turi01.jpg


須崎沖まで船にのっていざ出動~~~~!
釣りには何回か行ったことあるものの、
あまりいい思いをしたことのない私。
「こんな軽ノリでほんま釣れんのー」って思いつつ、まぁみんなに連れられて釣ってみた!


ほんなところが、ビックリするぐらい釣れる釣れるー

turi02.jpg

あれは、竿をたらした瞬間やった!
アジ、ゲット。
ものの2時間でこの大漁ぶり。
多い時には1回で3匹も連れてしまって
娘もすっかり得意げ。


極めつけには、友達の釣りボーイがが
イカ、ゲットーーーーーー!!!

turi03.jpg


スゴイーーーーーーーーー
須崎湾に感動の雄叫びを響かせて帰ってきたワケで。


本日の収穫。。

turi04.jpg


釣りってこんなに楽しかったのね~~~☆
また行くぞ。
釣りガール、バンザイ♪


turi05.jpg

で、連れたイカさんはお刺身でパクリ。
うまーーーーーーい☆

咲くら

久しぶりに「咲くら」さんにおじゃましました~
お昼は蕎麦屋さん、夜は居酒屋さんとして営業している名店です。
ツウの間では「お魚美味しい」って有名なお店。
その美味しさは変わりなく、ほんま激旨やった。
その激旨ぶりってのが、お酒のアテにぴったり過ぎて、
お酒がススムススム♪
特に日本酒には最高ーーーーーー

れんこん海老しんじょう、えびじゃがコロッケ、山芋すり天、うつぼ唐揚げ、刺盛り…
色々食べたけど、お世辞抜きでホント全部美味しかったーーーー☆

sacura01.jpg

sacura02.jpg

sacura04.jpg


本日は宴席やったんであんまり食べれんかったから
本気食いに近々また参上しま~す!
美味しい一夜をごちそうさまでした。



「咲くら」
高知市本町2-2-19 北村ビル1F
088-825-3439
11:30~14:00、17:30~22:00
日曜日休み

BAMBI

前田のお誕生日会に「BAMBI」さんへ。
前田の誕生日を祝うのも何回目になるでしょうー
今年で29才になったようです。

bambi03.jpg


今回は徐々にメンバーが増えて行くという設定で…
19時からのスタート時点は2人っきりで。
20時に一人、21時に一人、22時にまた一人と、
誕生日を迎える24時の時点では総勢6人で祝福☆
なんか微笑ましい誕生日会となりました。

会場となった「BAMBI」さんもしっかり協力してくれて。
サプライズも成功ー☆


bambi04.jpg

ホント可愛らしいインテリアショップみたいな店内で、
途中、4人から5人になるいいタイミングで個室に移動させていただいて全てが完璧な1ナイト。


bambi02.jpg

bambi01.jpg

お料理もいっぱい食べて
ワインもいっぱい空けて
お約束のバースデイケーキも食べて
一体何時間居座ったのやら~
ホントタノシイ時間をごちそうさまでした。
また女子会でお邪魔しまーす!



「LIVING DINING BAR BAMBI」
高知市はりまや町2-1-22-2F
17:30~深夜1:00(フードOS23:30)
※金土祝前日は深夜2:00まで(フードOS24:30)
無休

ocho8

休日ランチに「ocho8」さんへ~♪

ocho01.jpg


相変わらずお客さんいっぱい、大人気です。
遠くてもステキな場所にはみんな出かけるものですね。

ocho03.jpg


外観から内観、インテリア、お料理…
全てのバランスが完璧。
古民家を上手いことステキに
リノベーションしていて。
居心地いい空間ですっかり癒されたー

ocho04.jpg



外には雪がちらり。
店内には小学校の時に教室にあった
ストーブがあって…
何かのご褒美みたいな一日やったわぁ♪

ocho02.jpg



私たちがいただいたのは…
こちらの.4メニュー


ocho08.jpg

ochoたまごのオムライス(980円)
ochoさんの自家製卵がとろ~り覆いかぶさったオムライスはデミグラスソースの美味しさも相まってホント美味。優しさが溢れんばかりのお味!


ocho06.jpg

とろとろたまごのせキーマカレー(880円)
キーカレーには珍しく、生卵ではなくオムライスみたいか卵が。ピリっとスパイシ~

ocho09.jpg

ちょっと箸休めに…
アホな友達の作った高知地図(汗)


ocho07.jpg

ホタテと野菜のペペロンチーノ(880円)
ナチュラル志向のシンプルな味がいい感じ。ホタテがビッグでビックリ~~


ocho05.jpg

プリン(500円)
これがまたすごい。超濃厚! 通常のプリンの食感とは一線を画する弾力性と濃厚さがとにかくスゴイ。ボリューム感も◎


2~3時間た~ぷりま~ったり、男子も女子と一緒にガールズトークを楽しみつつ。将来、本業の傍らみんなでシェアショップなんてステキやね~と夢を膨らませた。

夢やないかも!!

居心地満点のランチタイムをごちそうさまでした。
で、帰りしなに、「湖畔遊」さんで温泉三昧。
あ~、幸せ~~~~~♪

ocho10.jpg



「ocho8」
香美市香北町永野207
0887-59-3759
11:00~17:00
月曜・火曜休み

橋本食堂

鍋焼きラーメンの名店中の名店「橋本食堂」さんへいってきた~
さすが… の名店。
20~30人待ち!

hashimo1.jpg


とはいえ、ここまで来たら引き下がれない。
待って待って、やっとのことでありついた。


hashimo2.jpg

じゃ~ん♪
これぞ、鍋焼きラーメンの元祖。
鍋焼きラーメンプロジェクト前から専門店として営業されている須崎の中でも一番の老舗です!

それはそれは美味しかったーーー!!!!
あのスープ、ほんとやばいです。
鶏ガラスープが絶妙すぎて。
ストレート麺も丁度の私好み♪



んで、地元の常連さんに鍋焼きラーメンを2度楽しむ方法を伝授してもらった~!

1
卵を崩さずに麺を食べきる。

2
ご飯に卵と残った具をのせる。

hashimo3.jpg

3
2にスープを入れる。

hashimo4.jpg

4
そして卵崩して…

hashimo5.jpg

5
アワアワになるくらいまで混ぜる。

hashimot6.jpg


6
「鍋焼きラーメン卵ご飯」完成~
少しずつスープを足し足し食べると一層美味しー!!


一杯で2通りも楽しめる鍋焼きラーメン、
なんてステキなの~~♪


ワタクシ、後日スーパーで見つけた同店の箱に入ったお土産用ラーメンを買ってしまったほど。
4食入っちょったき、3日1回くらいのペースでいそいそ食べよります。



「橋本食堂」
須崎市横町4-19
0889-42-2201
11:00~15:00
日曜・祝日休み

にわ・とりのすけ

ご近所の居酒屋「とりのすけ」2号店がオープンしたので行って来ました~
1号店もオイシーのに安かったけど、2号店はさらにスペシャル♪
心あたたかい小松夫妻が、「安い価格で飲めるお店を…」と
300円均一のお店をオープン。

niwatori1.jpg


焼き鳥からお酒までぜ~んぶ300円!
それでも美味しさは健在です!!!

niwatori2.jpg

niwatori3.jpg

私の一押しは「ココロ」。
3本で300円ナリ。
コリ&プリップリでナイスな食感。
しかも、タレがいいあんばいで甘辛くって!
ビールがススムススム。
ついつい飲み過ぎちゃいます。


ソフトドリンクバーもあって500円で飲み放題♪
お酒も+1500円で飲み放題になっちゃいまーす。

大サービスしすぎ☆

美味しい焼き鳥タイムをごしそうさまです。
また行きまーーーす!



「にわ・とりのすけ 高知本店」
高知市鴨部3-5-20
088-843-1710
18:00~深夜 3:00※日祝17:30~
不定休
banner_honshi.jpg

プロフィール
最新コメント
QRコード
QRコード