2011年05月

駱駝亭

今日は会社のご近所の「駱駝亭」さんでランチ♪


rakuda03.jpg

ほっとこうち6月号「新メニュー誕生伝説」でご協力をいただきました~
早速のその新メニューをいただきます!


rakuda01.jpg

じゃ~ん!!! ステーキライスプレート(1200円)
バターライスの威風堂々ミディアムレアのステーキがドーン!
さらに、自家製ソースがトロ~リ。
いやー、ステーキなんてどんだけぶりかしら…
むっちゃ贅沢♪

rakuda02.jpg

これが柔らかくてジューシーでむっちゃ美味しくってむっちゃむっちゃ感激!!!
しかーも、バターライスとのハーモニーが極上。
そんでもって、ソースを絡めるとまた別な美味しさが押し寄せるっていう、
美味しさ3段階の仕掛けがたまらん。
ランチにしてちょっと贅沢な価格ですが、1200円以上の価値が十二分にあります。
自分へのご褒美にぜひ。

と薦めるのも、こちら我がほっとこうちと駱駝亭さんとのコラボメニュー。
素晴らしい仕上がりに感謝感激です!

オイシスギルランチをごちそうさまでした。


「駱駝亭」
高知市上町1-2-10
088-871-6954
11:45~13:30、17:00~OS22:30
土日祝のお昼と日曜日休み

Ni-Da

今日のランチはパスタ特集でご紹介してます「Ni-Da」さん。

nida01.jpg

スタッフと一緒に女子3人でご来店~
お目当ては、女子の勝手な妄想に応えて特別に作っていただいた6月中限定のスペシャルメニュー♪

niiida01.jpg

イタリアンハンバーグオムパスタセット(1150円)。
少々お高めではありますが、パン、サラダ、スープまで付いてこの価格ですから、
はっきりいって安い!!
しかーも、トマトパスタの上に、オムレツ、その上にハンバーグのった相当ボリューミーな逸品。


niiida02.jpg

ハンバーグはナイフを入れた瞬間に待ってましたとばかり肉汁がジュジュジュワ~
これには私もビックリ。スっゴイ量やったからホントにホントに。
パスタも大月町から届く本場イタリアの小麦粉で作った生パスタで、モッチモチーー
さらに、チーズにオムレツにと、食べるのに大忙し!
かなりのボリュームながらもペロリといただいちゃいました。


これは女子も男子も大満足まちがいないなー
6月中限定なので食べ逃しにご注意を。

スペシャルなランチタイムをごちそうさまでした。
デザートまでごちそうになってしまって。ありがとうございました。

niiida03.jpg



「キッチンNi-Da」
高知市吉田町9-12
088-823-5467
11:30~15;00、18:00~22:00
水曜日休み

ビストロ ムッシュ・ミノル

はりまや町に移転オープンした「ムッシュ・ミノル」さんでランチ♪

minoru01.jpg

電車通りが一望できる窓際席をキープして、ボケーっとしながらもランチタイム。
リラックスムードがいい感じ。


パスタランチ、お魚ランチ、ハンバーグランチ、焼きカレーランチ、色々あったけど、
私は「人気」印の付いてた、アジアンセット(1050円)をオーダー。

minoru03.jpg

かつおのタタキサラダ、生春巻き、スープ、そしてメインの炊き込みご飯。

minoru02.jpg

minoru04.jpg


どれも本格的で美味。
ご飯はアツアツの器に入ってくきて、おこげが◎

のんびりランチをごちそうさまでした☆



「ビストロ ムッシュ・ミノル」
高知市はりまや町1-5-20 オーシャンズビル3F
088-882-5800
11:30~14:00。17:30~21:30
月曜日休み

tender feeling

今日は女子会♪
ランチはちょいちょいお世話になってます「テンダーフィーリング」さんへ。
夜は初めて。

tenda01.jpg

私たちが食事したのはこの階段の上。
2階は座敷になってます。


ランチと一転、夜は居酒屋メニューがいっぱいあって。
どれもオイシー☆

ピザにパスタに…

tenda03.jpg


お肉のサラダに手羽先に…

tenda04.jpg


これは、たこ焼き機に入った不思議なチジミ?

tenda05.jpg



相変わらず、どんちゃん盛り上がって。
女子会は深夜まで続いた…



さっちゃん、きりちゃん、新天地で頑張ってーーーーー!


オイシイーガールズタイムをごちそうさまでした♪

tenda02.jpg



「居食酒 ほのほの食堂 tender feeling」
ほのほの食堂 11:30~OS14:30
居食酒 18:00~OS23:00
高知市新本町2-6-12
火曜日の夜、水曜日は休み
banner_honshi.jpg

記事検索
プロフィール