2011年06月

アンシェルブルー

はりまや町の小さなカフェ「アンシェルブルー」さんで編集部の部下たちとランチ♪
公園の前にあってゆったりとした空気が流れよる。

anche02.jpg

私たちが注文したのは、日替りランチ(550円)。
むっちゃ、と~っても、リーズナボー。街中でカフェでこの価格はうれしい。

anche01.jpg


まぁ、ランチ中終止しゃべり続けて…
恋愛話に、彼氏の話に、別れ話に…
20代の女子たちにまじって、詰まるところ男子のハナシに花を咲かせた~~~(笑)
で、ぜ~んぜん話足りず、続きは夜の女子会に持ち越しー

anche03.jpg


心地良いランチタイムをごちそうサマでした。



「アンシェルブルー」
高知市はりまや町1-5-16
088-885-6687
9:30~19:00
水曜日休み

ぱいかじ

とある休日、ぶら~っと春野町まで一人ランチに。
沖縄料理をもてなす、沖縄一色のお店♪
ゆる~い感じがなんしか◎

maze01.jpg


ソーキそばから、ゴーヤチャンプルまで色々あって迷って迷って…
でも、ゴーヤチャンプル大好物の私としては、やっぱりゴーヤチャンプルは外せん!
というわけで、欲張りにも定食をオーダー。

maze02.jpg

ゴーヤチャンプルにラフテー丼が付いたセットにしちゃって。
案の定、お腹が張り裂けんばかりに。超満腹。。

maze03.jpg


でもやっぱ、おいしー。
すっかり沖縄気分満喫!
ゆる~い休日ランチとなまして。
シアワセ、シアワセ☆
沖縄気分をごちそうさまでした。


「元気食堂 ぱいかじ」
高知市春野町芳原2445-2
088-841-2258
11:00~15:00、18:00~23:00
水曜日第1・3木曜休み

多国籍料理 come

帯屋町に新しくできた「come」さんでランチ♪
ベトナム、タイ、シンガポール、色んな国の多国籍な美味が味わえるお店。
私がランチにいただいたのは、海南鶏飯(800円)。
シンガポールの蒸し鶏のせごはん!

COME02.jpg

これが予想以上に美味で美味で。
チリソースっぽいのと、生姜が効いたあさり系と、しょうゆっぽいのと、ソースが3種類。
どれも3種3様でオイシイ~のナンノって☆

COME03.jpg

ご飯にもしっかり味が付いていて鶏との相性、最高潮~~~
超オススメ♪

他にも、鶏のフォー(500円)や週替わりランチ(700円)があった。


お店もブルーを基調にしたいい感じのムード。

COME01.jpg


雑貨なんかも売られている。
夜も営業してるから、夜カフェにも使えて便利っちゃ♪


COME04.jpg


オイシイランチをごちそうさまデシタ。




「多国籍料理 come」
高知市帯屋町1-2-8 徳屋ビル2F
088-823-0999
11:30~22:00※木曜は15:00~22:00
水曜、第3火曜休み

お祭り中!

丸の内緑地でお祭りやってます。

ミュージシャンのライブあり、カフェあり、美味しい焼き鳥あり♪♪♪


遊びに来てくだーーさい(^-^)

Twitter始動

突然ですがTwitterをはじめてみます!



続くかな?


makkin5110で検索して下さい♪♪
banner_honshi.jpg

プロフィール
最新コメント
QRコード
QRコード