2011年10月

ウーピーバイ♪

ウーピーバイ高知初上陸♪
今月高知に初お目見えした噂のスイーツ☆★☆

某映画で一躍有名になったお店が出したのが
きっかけで人気になったというウーピーパイ。
ニューヨークで大ブレイク中~~♪
とうとう高知に来た来た来たよ~~~~


uupi02.jpg

フワ&モッチリなパイの中には、
クリームがたっぷり。
チョコがかかっていたり、上にトッピングがあったり、
種類はよりどりみどり♪


uupi01.jpg

キャラメルナッツ、ラズベリーチョコレート、
ニューヨークグリーンティなどなど、8種類から選べちゃう。
1コ230円ナリ。



「イオンモール高知マーベラスクリーム」
高知市秦南町1丁目4-8
088-820-5177

chez ISAI

今日は、普段がんばりまくり~の自分にご褒美をあげるべく
ちょっぴり背伸びして、フレンチランチへ行って参りました。


今年横内にオープンした「chez ISAI」さん。
かなり、美味との評判に高鳴る胸を押えきれない私。
ノンアルコールワインがいただけるという噂も耳に入っておりまして、
ワクワクドキドキです。


isai06.jpg

お店の造りは、古民家風でフレンチと言えどとってもアットホーム。
私、一人だったんですが、カウンターに案内いただいて居心地◎
フレンチなんて食べ慣れまんからほっと一安心。


私がいただいたのは1500円のランチコース♪

まず、はじめに噂のノンアルコールワインをオススメいただきまして。
もちろん、オーダー!!
やはり、フレンチにはワインが欠かせません。
コチラ、「SAKURA」とまるで日本ワインのような銘柄。
もちろん、フランスワインですが。
私は白をチョイスしてまして。

isai01.jpg

これが、想定外に美味☆
ノンアルコールビールと普通のビールの格差をイメージしておりましたゆえ、
あまりにワインに近いお味にビックリ。

聞くところによると、普通のワインと製造法は同じで、
最後の最後にアルコールだけ抜いているとのこと。
かなりのこだわりワインです。
高知県内ではココだけでしか飲めないそうです。
ここだけの話ですが……



前座が非常に長くなりましたが、
お料理の登場~~

isai02.jpg

まずはスープとオードブル
まるでお皿の上の芸術です。

isai04.jpg

一つひとつにソースも味もかなりのこだわり。
かなり腕利きのシェフが在中しているようです。

isai03.jpg

パンもスープもこだわりはぬかりないです。



isai05.jpg

続いてメインディッシュ。
私はお魚をチョイスしました。
本日は「宿毛漁港吉村さんの魚介料理」
タイのポワレと天使のエビのダブルの美味しさに感動。

そして最後にドルチェ。


ん~最高~~~
ここまでの美味は久しぶりにございます。
とっておきのご褒美ランチになりました。
いつもは食べられないけど、
月1くらいでは食べたーーい♪

フルコース(2500円)やパスタランチもございました。


至福のランチタイムをごちそうさまでした。
本当においしゅうございました。
今度はダーリンとディナーやね☆



「chez ISAI」
高知市横内306
088-822-6088
11:30~15:00、18:00~22::00
水曜日休み

鉄板 林

世衣羅のハッピーバースデイにやってきたのは「鉄板 林」さん。
オシャレ~な鉄板ダイニングでござい!
街ビルの3Fにある隠れ家的なムードが
デートのにはもってこいデス。
今日は残念ながら、ダブルデートもどきやけど…


こちら一押しは、肉肉肉!!!


hayashi01.jpg

ドイツ産厚切りベーコン(800円)に、チョリソーソーセージ(400円)
他にも、鳥ナンコツ鉄板焼き(600円)、せせり鉄板焼き(600円)


hayashi02.jpg

極めつけは、なんといっても「国産和牛サーロイン」(3000円)

「誕生日やき特別やで~」と言うてしまい。
すっかり皆の衆ご満悦。
そらそ~よね。
目の前でジュ~ジュ~いゆの見るだけでもヨダレもの。
ほんで、食べたら食べたで本当においしゅうございまして。

プレミアムな日には選んで正解!

でもでも、ステーキ以外のお肉メニューはお得なんで
結構リーズナブルに楽しめちゃう☆

もやし炒め(500円)や目玉焼(100円)なんかもございまして~。


さらに鉄板メニュー以外も豊富。

hayashi05.jpg

生ハムチーズ(800円)や漬け物も盛り合わせ(300円)、

hayashi04.jpg

クリームチーズのワサビ醤油和え(400円)などなど
お酒にたまらんメニューがお手頃に揃っちょります。


おいしーのをええことに、この子たちまあ飲む飲む。
21才になりたてやししゃーないか、
かたや同席したのは100キロ級!!


hayashi03.jpg

マスターにシャンパンのサービスまでいただいちゃいまして。
スペシャルナイトにハッピーハッピー♪♪♪


本当に本当に長い時間、ありがとうございました。
シャンパンまでごちそうになってしまい
重ねてごちそうさまでした。




「鉄板 林」
高知市追手筋1-4-13アークビル3F東側
088-871-7618
18:00~24:00
不定休

フェデリコ

北川添に登場した「フェデリコ」さんへ
ランラン、ピザランチ♪

gederico02.jpg


お店に入るオープンキッチンからピザ釜がチラリ。
本格派でござい!
なんでも、イタリア製の高級釜らしいです。
もう、高鳴る胸を食欲をおさえられ~ん!!
もちろん、オーダーが入ってから生地を作ってピザ釜へイン!

私がオーダーしたのはピザの王道「マルゲリータ」。
サラダ、ドリンク、デザートが付いて1000円ほど。

gederico01.jpg


そしてそして、
香ばしいピザの香りを待ちわびいざ実食~♪
ん~、ブラボー☆
しかも、デカイ。
正直、女子一人じゃ完食できかねます。

でもでも、親切にお持ち帰りをすすめて下さって。
心配りが嬉しい限り!

ピッツァランチ、ごちそうさまでした。



「石釜ピザ フェデリコ」
高知市北川添6-16 北川添サンハイツ101
088-883-8633
11:30~14:00、18:00~22:00
月曜日休み
banner_honshi.jpg

プロフィール
最新コメント
QRコード
QRコード