2012年05月

Bunbun

可愛すぎるネーミングに惹かれて来店したのは、
オープンほやほやの「Bunbun」さん。

1207-bunbun01*

五台山の近くにあって、眺めがいい感じ~

1207-bunbun03*

ゆっくりなムードに仕事を忘れまーす。
ホント、癒し系!

1207-bunbun02*

店内も木造&グリーンカラーが
気取らずナチュラルで。
何時間でもいざってなくなっちゃう~

私がこの日、オーダーしたのは、

1207-bunbun04*

じゃーじゃー肉味噌ごはんランチ(850円)。
オーナーさんのオススメです!

1207-bunbun06*

野菜たっぷりでオシャレな印象ながら、
食べてみると、かなり大盛り!
手作り感満点で美味しくいただきましたぁ♪


他にも、日替りや、ロコモコがあった!
ゆっ~くりしたいときにオススメです。

スローなランチタイムをごちそうさまでした。


「Bunbun」
088-855-5377
高知市五台山2874
11:00~18:00
月曜休み
Pあり

追手筋宴舞堂

今日は「追手筋宴舞堂」さんの最上階で結婚パーティ♪
下の階とうってかわって洋風な佇まい。

1207-enbu02.jpg

これなら、パーティにもピッタリ。
テラス席もあって、そこにはビックスクリーンを完備。
色々使えそうです!!

1207-enbu01*


お料理も和洋織り交ぜたラインナップでしたけど、
お写真がとーれーてーなーい…
だって、司会やったんですもん。
ざんねーん!

またゆっくりお邪魔しまーす!


「追手筋宴舞堂」
高知市追手筋1-3-4 
088-823-2888 
17:00~深夜1:00※金~土は翌3:00まで 
日曜日休み

Amistad

編集部の歓迎会に「Amistad」さんへ。
最近オープンしたお店です。

1207-amister01*

ガラス張りの外観が印象的で、みんな気になっていたはずー!

店内は大勢のお客さんでにぎわておりました~


食いしん坊の編集部は、まああれやこれや頼んで食べて!
「南欧Baru」というだけあって、
イタリアンからスペイン料理まで品揃えはワインをソソル顔ぶれ~!

赤、白、泡、サングリアまで、
味がわかって飲んでいるのかどうなのか…
まあ、よう飲む!
ほんま、うちの子たちはよう飲むは~
もちろん、筆頭主デスケド。。

オーダーしたお料理の一部がこちら…
あくまで一部でーす。

1207-amister02*

生ハム盛り合わせ(1200円)、前菜の盛り合わせ(2000円)
生ハム一つとっても色々なライナップがありまして。


1207-amister03*

海老のアヒージョ(700円)、仁淀産マッシュルームのアヒージョ(700円)
こちら、具がなくなっても、残りのお汁をパンに付けて食べると…
いつまでも食べられちゃうからステキ!
ん~美味!!


1207-amister05*

気まぐれパエリア(1800円)


1207-amister04*

パスタのパエリア(1200円)

1207-amister06*

マッシュルームラグーのパスタ(950円)、ずわいカニのコロッケ(400円)

女子好みなラインナップに、女子率の高い編集部員はすっかりご満悦!
美味しいー宴会タイムをごちそうさまでした。
またゆっくり、少人数ででかけたーい♪


「南欧Baru Amistad」
高知市帯屋町1-2-1 アスター121ビル1F北
088-824-1255
18:00~深夜2:00
日曜日休み

オブラート

新カフェ探索に出かけたのは、江の口川野ほとり。
できたてホヤホヤの「オブラート」さん。

1206obrat01*

インテリや照明がとっても優しい雰囲気でなんだか安らぎます。

1206obrat02*


ランチをオーダーしている間に、
カウンターに売っていたお菓子をボリボリボリ♪
優しー懐かしー自然の味がするー。
1袋100円。


1206obrat04*

こちら、本日の気まぐれランチ(800円)ナリ。
メインディッシューは、鶏もも肉のパリパリ焼きスイートチリソース☆
なんてカワイイランチ。
センスいいーー

1206obrat03*

店内もランチも手作り感満点。
オシャンティでいて居心地バツグン♪ 
お店には、色んな雑貨が販売されていて、
どれもハンドメインド作家さんが作ったお手製風。
お店に良く似合ってました。
加えて、オーナーさんもキュートやったぁ☆ 

カワイイランチタイムをごちそうさまでした。


「オブラート」
高知市永国寺町3-2 今井第2ビル1F
088-879-6664
12:00~21:00
水木休み

晴天屋

柳町にオープンした居酒屋さんにランチに入ってみた!

1206-hareruya02*

和風居酒屋さんなんだけど、日替わりランチ(850円)は
洋風ランチみたーい♪

1206-hareruya03.jpg


メインディッシュは、チキンの小悪魔風。
なんか、なんで小悪魔なんやろ!?
ちょっと気になる。

1206-hareruya01*

チキンとマスタードがコラボした感じが良い♪
小悪魔の招待はきっと… マスタードやねぇ。

美味しいランチタイムをごちそうさまでした。


「晴天屋」
高知市帯屋町1-15-17 WINSビル1F
11:00 ~ 15:00、18:00 ~ 深夜1:00
水曜日休み

Verite

バースデイパーティ♪ 今回の舞台は「Verite」さん。
なんだかアッという間で、何を食べたやら飲んだやら~

1207-verte02.jpg

1207-verte01.jpg

人が多いとだいたい話に夢中でそんな感じ…
まっ、いいかぁ~


「Verite Dining Lounge」
高知市帯屋町1-7-19-2F
088-873-5560
12:00~深夜 2:00
水曜日休み

ある日の編集部の夜食♪ 「墨」さん。
店内のインテリアが私好みなんですよね~

koku2406-01*

看板に名前を出していないのはなぜでしょう!
「ほてきち」ゆずり? 姉妹店なので。


koku2406-02.jpg

こちらチャーム。


koku2406-04*

色々とユニークなメニューをいただきました。


koku2406-03*

卵焼きも変わってる~!!
アツアツの鉄板と生卵が別々に登場して
テーブルで焼き上げちゃう★
「すっごーい」
…って、私が時代遅れかしら!?


おっと、気がつけばam3時!

また来まーす。
ごちそうさまでした。

ランチパスポート第3弾にもご協力いただいてまーす!


「墨」
高知市本町5-2-22
088-873-5113
11:00~14:30、18:00~24:00
土曜日、日曜日、祝日※土曜・祝日は夜のみ営業
Pなし

なかひら

最新ラーメンを求めて訪れたのは「なかひら」さん。

「國丸。」の立ち上げ人が開業したと噂のこちら。
鰹・白・赤と3種類ある味噌ラーメンの中から、ゆずを利かせた「白」をオーダー。
白味噌野菜ラーメン(730円)。

1206nakahira01.jpg

ナスの天ぷらがデーンと鎮座。
野菜たっぷりで見るからに女性向けのラーメンって感じ♪
栄養満点です。

1206nakahira02*

白みそスープってとっても個性派!
「鰹」と「赤」も気になります。

炙りチャーシュー麺やカツラーメンなんかもありまして、
チラリと覗き見するに、むちゃくちゃ豪快なビジュアルでした!
「誌面映え」しそうやな~、とついつい職業病が…

次回は赤を食べてみたいなぁ。
満腹満腹♪ ごちそうさまでした!


「土佐蔵出し味噌 麺屋 なかひら」
高知市一ツ橋町2-98-1
088-826-1788
11:00~22:30
無休
Pあり

林のヤモリ

オープン当初にランチに訪れて以来、久々の来店です。

1206yamori01*


「次回は必ず…」 と心に決めていたこのメニュー。
そのあまりに衝撃的なルックスに、隣の席から目をダンボにして見ていたんですよね。
生姜黒カレー(880円)。

1206yamori02*

どす黒いうえにタワーのように立ち上がったライスがインパクトを助長!
隣に添えられていたのは、なぜかラスク。
こちらも真っ黒!!
ほんで、もちろん生姜味です。


1206yamori03*

お連れ様は、それぞれに生姜料理♪
とんきこ生姜ガーリック焼き(左)。アップル豚ジンジャー(右)。


食べ終わるころには、額に汗。
生姜パワーで体ポカポカ!!
新陳代謝アップだ、ごちそうさまでした。


「林のヤモリ」
高知市駅前町3-22 石村ビル 1F
088-855-4440
11:30~14:30、18:00~23:00
日曜日休み
Pなし

麺房まつみ

「まつみ」さんにご来店!

1206matumi01*

私がインスピレーションでピピッときたのは、かきあげ(600円)。
でてきてビックリ! かき揚げっていうか天ぷらてんこ盛り~!!
これで600円でいいんですか~!?

1206matumi02*

「三宅」さんで修行したとあって、麺のもっちり感と天ぷらのサックリ感はさすが!!
もちっ→サクッ→もちっ→サクッの二重奏がええ感じでーす。

コシは強すぎず、モッチリ感が際立つあたりが女性好みとういか、私・ご・の・み♪
すっかり気に入っちゃいました。

また来まーす!
ごちそうさまデシタ。


「うどん屋 麺房まつみ」
高知市塩田町12-14
088-824-3903
11:00~20:00
木曜休み 
Pあり
banner_honshi.jpg

プロフィール
最新コメント
QRコード
QRコード