2013年03月

Hilo Homemade Ice Cream

ハワイ島で生まれ、今全国で注目を集めるアイスクリーム!
あまりの重厚感に一口食べてビックリ!!
でも、卵を一切使ってないというんです。
それになおさらビックリ!!!

1305hiro-01

新鮮な牛乳と生クリームをメインに自然素材で手作りされた
大量生産のアイスとは違う美味しさが日本中から注目の的♡


四国での取り扱いは現在、「Little Powers」さん一店のみ。
これだけを目当てに訪れるお客もいうというから驚き。
「Little Powers」さんはカフェではなく、ダイニングなんですけどね(笑)
1個400円で販売中デス。

バリエーションは、全部で約20種類!
ものによっては人工添加物を使用していないため長期保存ができず、売り切れているときもあるとか。

1305hiro-02

私はマカダミアナッツをいただきました。
大きい実がゴロゴロはいったその味はまさにハワイアン♪
ほかにも、マシュマロとクルミが入った「ロッキーロード」や、
天然のミントとオレオクッキーが入った「ミント&クッキーズ」など色んな味がありまーす♪♪♪


●取り扱い店

「Little Powers」
高知市南万々41-1
088-822-2287
11:30~15:00、18:00~23:00 ※金土18:00~23:00
月曜、第1、第3日曜休み
P有り

そば処 唯

編集部から西へまっすぐ車で1分の場所にある「そば処 唯」さん。
天ぷらが評判の蕎麦屋さんです!

1305yui-01

こちら、かき揚げと卵焼き、大根おろしいがたっぷり入った、おろしそば(700円)。
これで700円とはお得感たっぷり!!
海老、ごぼう、玉葱が入ったかき揚げは、ずっしり重みがあって食べ応え十分!

もちろん、蕎麦もこだわり手打ち蕎麦です♪


「そば処 唯」
高知市上町5-7-25
088-872-1536
11:00~OS14:30、17:00~OS20:30
月曜、第4日曜
P有り

仁寺洞

「仁寺洞」さんへ2度目のランチに来店!
前回は食べられなかった、サンパプランチ(1000円)をオーダー。
色々セットになっているのが女子心をくすぐります。

1304inside-01

豚肉炒め、サンチェ、ニラ、人参、韓国味噌、おむすびがメインプレートに、
サイドにわかめスープと、大根のサラダ。

1304inside-02

サンチュの上にお肉と野菜、お味噌を乗せて、くるくるくるくる。
手巻き寿司みたいに楽しむ韓国料理です。
食べるときは大口開けて豪華にいただいちゃって下さい。
食べ応えたっぷり!
かなりお腹がふくれます!!

お野菜たっぷりでヘルシーランチ、ごちそうさまでした。



「仁寺洞」
高知市九反田13-5
088-874-2470
11:30~14:30、18:00~22:00
月曜休み

CAFE&RESTAURANT 森

人気トップ3にランクインする「CAFE&RESTAURANT 森」さんの
ベーコンとなすのグラタン(880円)。

1304mori-01

トロ~リまろやか~でクリーミーな、女性好みなシアワセ食感♪
火傷覚悟でアッツアッツをハフハフしていただきたい。
熱いけど、スプーンを持つ手が止まらなーい! 
最後の最後まであったかさが持続するのも嬉しい。

他にも、熱々メニューは
グラタンの他にも焼きカレーなどいろいろ。

オススメです!


「CAFE&RESTAURANT 森」
高知市春野町芳原1060-4 
☎088-841-0087
7:00~20:00
無休 
P有り

monamona

手づくりの優しい味に癒される「monamona」さんの日替わりランチ(800円)。

1304monamona-01

小鉢やソース、タレまで手作り。
この日のメインはチキン。
パリッと揚がった皮の食感が軽快で香ばしくって、
大根おろしと合うのなんのって!
野菜もたっぷり摂れるし、
ご飯は白ご飯と五穀米と選べるし、
色んな配慮に感謝。
身体思いなお店です。

1304monamona-02

美味しいランチタイムをごちそうさまでした。


「ごはんどころ monamona」
高知市万々368 2F
088-820-7716
11:30~OS21:00
日曜、第2月曜休み 
P有り

アトリエ 四万十

あの日、突然の恋に落ちて以来、半年ぶりの再会。
私の大好きな、四万十カヌレ♡ 
ストライクゾーンの狭い私の「スイーツ腹」を有頂天にしたツワモノ!!

1304atrieshimanto-01

どれだけこの日を待ちわびたことか… 
逢いたかったのよ、もう一度♥

外はかりっと中はもっちり、外側と内側、歯ごたえのコントラストがたまらない! 
小麦粉の代わりに仁井田米、ラム酒の代わりにダバダ火振りを使った食感は唯一無二の四万十流♪

カヌレ嫌いをも魅了するその商品力に大人買いするファン続出中。
小70円/中100円/大150円
四万十町のアンテナショップで販売されてまーす。

1304atrieshimanto-02
1304atrieshimanto-03

その他、キッシュやローストチキン(予約制)など、
フランス料理も色々。
「アトリエ 四万十」さんは、高知では珍しいフランス料理&フランス菓子のテイクアウト店です。

ほっとこうち4月号219ページ「高知に恋して移住して」でも1Pを使って掲載中!
ぜひご覧下さい。


「アトリエ 四万十」
高岡郡四万十町金上野1297-2 
0880-22-2380
12:00~19:00(売り切れ次第閉店)
不定休
P有り

PIZZERIA LO-CO

四万十町に行ったその足で、目指すは自家製薪窯ナポリピッツァ!! 
窯から手作りし、オーダー後に生地から伸ばして焼き上げる、手作り尽くしのこだわり尽くし!


1304loco-02

生地を伸ばして→具材をおいて→窯に入れて約2分

1304loco-03

ぱりっとこんがり艶姿!

1304loco-05

目の前で出来上がるライブ感に、待っている間、ドキドキワクワク♪


私がオーダーしたのはピッツァランチ(1000円)
マルゲリータ、前菜盛り合わせ、ドリンクのセット。

1304loco-06
1304loco-07

ピッツァも美味しいですが、前菜も一品一品手が込んでて美味しさハナマル級♪♪


1304loco-01

こちらは、単品でオーダーした、スモークサーモン&きのこのピッツァ(900円)
これがまた美味!!! 石釜の魅力が存分に生かされた美味しさで、サーモンとお焦げのハーモニーが抜群! 他のピザも気になる〜〜


薪窯の実力に惚れ惚れ♡
足を延ばしてまでも行く価値ありです!



「PIZZERIA LO-CO」
高岡郡四万十町新開町2-1
090-1570-0065
ランチ11:30~13:30
ディナー17:00~20:30
木曜休み 
P有り

Oz Bagels & Cafe

「Oz Bagels & Cafe」さんが、一宮から愛宕にお引っ越し♪ 
店内も広々&素敵にパワーアップ。
ベーグルの陳列棚も広々、テーブル数も2倍以上になってゆったり。

1304ozbagle-01


オーダーしたのは、サンドプレート(1000円)
日替わりベーグルサンド、スープ、サラダ、フライドベジタブル、ドリンク付き。

1304ozbagle-02


ドリンクは約30種類から選べちゃう!
私のチョイスはチョコチップ入りのモンシェリ♡
他にも、バナナモカやストロベリーラテ、チョコグリーンティなど色々。
こんなスペシャルドリンクがランチについてるなんて贅沢!

他にも、チキンプレート(1000円)、スーププレート(800円)、カレープレート(800円)もありましたよ〜



「Oz Bagels & Cafe」
高知市愛宕町4-10-25
088-803-7038
9:00~17:00 
水曜休み 
P有り

ルクール


白ワイン片手にダイニングで乾杯♡ 
ムードも料理も女子向けなムードです。

1304lecure-06


指名率NO.1は空気をたっぷり帯びたふわっふわオムレツ。
ルクール風オムレツ ガーリッククリームソース(750円)

1304lecure-03

スプーンを入れた瞬間のスポンジみたいな手応えにビックリ。

ボトルワイン1本で、
じゃがいもとアンチョビのグラタン(600円)やマルゲリーター、生ハムなど…

1304lecure-02

1304lecure-01

1304lecure-04


3500円の飲み放題プランもありましたよ。
ガールズトークタイムを
ごちそうさまでした。


「ルクール」
高知県高知市帯屋町1-2-8 徳屋ビル3F
088-855-4020
18:00~翌2:00
不定休

アルパシア

たまには女子らしく上品にレストランランチ。
シェフの本格派料理もランチだったら、とってもオトクにいただけるがうれしい♪ 
日替わりランチは、白身魚のソテー ほうれん草ソース(スープ付900円)
他にも、チキンのローストマッシュルームソース、ちりめんじゃこと野菜のパスタなどがありましたよ。

1304arupashiya-01

+250円でサラダセット、+500円でデザートセット、+600円でサラダ・デザートセットにグレードアップできちゃいます。


1304arupashiya-02

私はサラダセット!
野菜はとっても新鮮。
素材の味を生かしたスタイルに共感。
「野菜たっぷり」がキーワードのようです!


「レストラン アルパシア」
高知市瀬戸南町1-13-21-1
088-842-5607
11:30~14:00、17:30~21:00
月曜休み
P有り
banner_honshi.jpg

記事検索
プロフィール