2014年03月

monamona

昼間っから、こんな贅沢しちゃっていいのかしら!? 

1404monamona-01

お皿をキャンバスに、ミディアムレアなローストビーフが咲き誇る艶やかランチ(1200円)。
見ているだけでもよだれもの。

1404monamona-02

ローストビーフが10キレもーー!!!

お昼じゃなきゃ、こんな価格じゃ絶対食べられない。
ランチだけのハッピープライス!
自分へのご褒美ランチにぜひ〜


「ごはんどころ monamona」
高知市万々368-2F 
088-820-7716 
11:30~OS21:00
日曜、第2月曜休み 
P有り

kibako

会社から上町2丁目の交差点を北へ。
万々商店街入口の手前右手。
今年1月にオープンしたばりの女子におすすめの空間があります!

1404kibako-01

随所にこだわりが詰まったカフェみたいなステキ空間。


1404kibako-02

ランチ(850円)はゆっくり噛み締めて味わいたい繊細な味付け。
メインの肉料理は特に美味。
この日は確か豚肉のピカタで、ソースまで味わい深し。
舌は喜び心が和む♪


ゆっくりとしたランチタイムが過ごしたいならぜひ。
夜は女子会向き♪


「ごはんや kibako」
高知市新屋敷1-8-14
088-855-8455
11:00~14:30、17:30~22:00
第1~3水曜、第4日曜休み
P有り

中国菜館

何でも美味しい「中国菜館」さんの中でも、私のトップ3に入る麻婆飯(620円)。
ですが、この日は日替わりが麻婆でしたので、定食でいただきました。
日替わり価格は720円だったと思ます。

1403chugoku-01


こちら、香辛料がビシーっと効いたインパクト最大級の麻婆豆腐。
豆腐を見事までに昇華させた職人技に脱帽。
文句ナシの美味〜〜


何を注文しても、早い・旨い・安い! 
素晴らしき仕事ぶりに頭が上がりません。
料理人魂に完敗…

1403chugoku-02

娘は中華飯(650円)!
プラス、手づくり餃子(350円)でお腹ははちきれんばかり〜

1403chugoku-03

ちょっと食べ過ぎですー


「中国菜館」
高知市本町5丁目2-14
088-822-4771
11:00~15:00・17:30~22:00
日曜休み

かもん亭

美味しい日本酒と和食でしっぽりするべく向かった先に「かもん亭」。
ここに来たら、完全におやじ化してしまいます…
高知の地酒をメインに、日本酒がズラリ。
まずは、お得意の吟醸酒の冷やで一杯!
が…、隣人のぬる燗が気になり、横取り一杯♪
人生初のぬる燗! これが意外や意外… いけるーーー

1403kamon-03

天ぷらとぬる燗で一杯♪ 

1403kamon-02

金目鯛のあら煮とぬる燗で一杯♪ 

1403kamon-01

椎茸とぬる燗で一杯♪
と言ってるうちに、すっかりぬる燗が気に入ってしまったわたくし。

日本酒は冷やオンリーの私が、まさかの「ぬる燗」初デビューで
まさかまさかの熱愛♥
熱燗のイメージとはひと味もふた味も違う想定外の口当たりにうっふん♪
惚れ込みました…



「酒肴 かもん亭」
高知市はりまや町2-3-13 正木ビル1F 
☎088-885-0855
17:30~翌1:00
火曜休み

SAIKA

素敵な外観に惹かれて訪れたのは「SAIKA」さん。
洋菓子店なのに、テラス席を併設したカフェスペースがあってとってもオシャレな雰囲気。

1303saika-02


ここで提供される洋菓子がとにかく美味しい!

スイーツがあまり得意じゃない私が言うんだからよっぽどでしょ。
フルーツ、卵、生クリーム、砂糖…
素材にこだわり尽くし!

1303saika-01

食べた瞬間、フレッシュな甘みと優しい食感に包まれる。
ケーキ1カットをペロリと食べ尽しちゃいました。
美味しさ、こだわり溢れんばかり。

甘いのが苦手な方も、ぜひお試しを♥

1303saika-03


「SAIKA」
高知市葛島4-9-1 
☎088-861-6100 
営/11:00~17:00
※ショップは10:00~19:00
日曜・祝日は16:00まで 
P /有り
banner_honshi.jpg

プロフィール
最新コメント
QRコード
QRコード