2014年11月

picot

新しく福井町にオープンした「picot」さんへ。

1412picot-02

「家族とビストロ」をテーマにした店内には、キッズスペースがあったり、

1412picot-04

黒板に作家さんの手書きイラストが描かれていたりと随所に工夫が凝らされています。
子連れファミリーが気兼ねなく利用できる個室もたくさんあります。

1412picot-01

ここなら、小さなお子さんと一緒でもゆったり食事ができそう♪
お子さまメニューも、もちろん用意されています。
さらに、おむつや授乳用ミルクなど、ママさんに嬉しいサービスがいろいろと。


1412picot-03

本日のランチは、若鶏とセロリのマリネ、BBCポークの煮込みに、サラダ、スープ、ドリンク付きで1180円。ちょっぴり贅沢なランチです。
とっても優しい味わいで、素直に美味しかったですよ~


さらに、喫煙コーナーも入口に設置されていて何とも至れりつくせりな空間。
とってもお客さん思いの店づくりに感動しちゃいました。
次回は、娘と一緒にディナーにおじゃましたいです♡



「picot」
高知市福井町1779-1
☎088-856-6782
11:00~15:30(LO14:30) 15:30~23:00
金、土、祝15:30~24:00
火曜休み

FUJIYAMA

じゃ~ん♪
この真っ白な物体、これがお好み焼きなんて誰が想像できるでしょうか!!

1412fujiyama-02

お好み焼きが真っ白なんて普通「あり得ない」ですよね~
なんと、お好み焼きがたっぷりのタルタルソースで覆われている様にございます。
タルタルソース焼き(1200円)。
「ソースが無いなんてー信じられなーい」と思ったのは私だけじゃないはず。
でも、これが想定以上に美味しいーーーー
しかも、同席した40歳男子まで「美味い!」「美味い!!」と大はしゃぎ。


他にも、気になるメニューが色々とありまして。
フロマージュ トロトロチーズ焼き、アボガドとトマトソース焼き、サラダ野菜とポーチエッグ焼き…
どれも、お好み焼きの名前とは思えないですよね。斬新~~~!!!
一つひとつ制覇したくなっちゃいますよね。

1412fujiyama-01

1412fujiyama-03

もちろん、王道の広島焼きや焼きそばも美味しかったですよ。



「もんじゃ&お好み焼き&鉄板 FUJIYAMA」
高知市追手筋1-2-7 スクエアワンビル1F
☎088-855-7141
11:30~15:00、17:30~24:00
木曜休み

グラッツェベジターレ

帯屋町アーケードに有機野菜を使ったお料理をもてなすレストランがオープン!
「グラッツェミーレ」さんの新店です。

早速、ランチを食べに行ってきました。
ランチは920円~。
メインディッシュが日替わりとなるきまぐれランチ、週替わりパスタがメインのパスタランチ、野菜たっぷりカレーがメインのベジターレランチ、ハーフパスタ&ハーフパスタが主役のグラッツエランチなど。

1411gurache-01

私は週替わりの玄米ドリアが主役のドリアランチをいただきました。
この週のドリアはトマト、アボガド、チキンが入ったドリア。
ライスが玄米なので食べ応え&栄養たっぷり。
しかも、なってったって有機野菜なのが高ポイント!
サラダ&スープ付きで、しっかりお腹がふくれるボリュームです。

4名から20名まで利用できる個室があるので、ファミリーにも女子会にも嬉しい。



「グラッツェベジターレ」
高知市帯屋町1-14-10 二宮ビル3・4階
088-820-1230
11:30~15:00、17:00~21:00
※土日祝は11:30~21:00
水曜日休み

とさの家

都心で話題の「横浜家系ラーメン」。
神奈川県は横浜でムーブメントを巻き起こしているそうな〜

1411tosanoya-01


オープン早々、食べてきました! 
かなりこってり系ですが、ただ濃いだけじゃない、旨味の濃さにも太鼓判。
豚骨のうまみエキスを余すことなく引き出して、ぎゅぎゅっと凝縮させた。
そんな感じの味わいです。
好きな人にはたまらんでしょうね!!


1411tosanoya-03

中太ストレート麺もスープと完璧なるハーモニー。
もっちりツルルン♪

1411tosanoya-02

キャベチャーとセットにして胃袋のこってり感を中和すると
あっさり派にもちょうどいいー


ぜひ、一度お試しあれ。



「横浜家系ラーメン とさの家」
高知市はりまや町1-4-22 川崎ビル1F
088-885-1038
11:00〜15:00、17:00〜24:00
月曜休み

バルムーチョ

編集部みんなで訪れたのは、55番街の「バルムーチョ」さん。
1階にカウンター席と、2階にテーブル席があって、
私たちは10名くらいで2階を貸し切って、レッツパーティ♪

1411barumucho-02


4000円の飲み放題コースを頼ましたが、
正直、4000円とは思えないラインナップに、のっけから感動の連続☆

1411barumucho-04

スパークリングワインの乾杯に始まり、
飲み放題にしてボトル単位で出てくる大盤振る舞いな白&赤ワインに…

1411barumucho-05

ともする料理もどれもが主役級。
レバーのパテとサーモンが乗っかったブルスケッタと、
ショートパスタとスペインオムレツのオードブルに始まり、

1411barumucho-06

生ハム、パエリア、アヒージョ2種類、骨付き鶏、パスタ、ピザと
どれもがメインディッシュみたいなライナップに、さずがの食いしん坊編集部も感無量!

1411barumucho-07

1411barumucho-08

1411barumucho-09

こんなにお得なコース料理はそうないと思いますよ~
また行きたいです!



「Tapasy wine バルムーチョ」
高知市追手筋1-8-12
088-822-8207
18:00~深夜1:00
月曜休み

力徠

「ひろめ市場前にオープンしたお好み焼き屋で美味しいマグロ料理が食べられる!」
という情報キャッチ。
お好み焼き屋でマグロ??
頭をかしげながらも出かけてみると…

メニュー表には、お好み焼きに続いて、マグロ料理が数種類。
メバチまぐろ丼に、まぐろマヨ丼、まぐろネギトロ丼、まぐろ漬け丼、まぐろづくし丼…
と丼メニューがズラリ。

1410riku-01


なんでも、高知県最大のマグロ漁船を誇る室戸の「第八長久丸」より
洋上直送のマグロを提供しているというから驚いた。

まずはお手頃なランチメニューから頂いてみようと、
「メバチまぐろ ランチセット」をオーダー。
780円とは思えない、ビッグプレートに野菜と副菜と共に盛られて堂々の登場!

1410riku-02


正直、漁船直送じゃないとあり得ないコストパフォーマンスに頭が下がりまくり。
この価格でこの美味しさに出会えるなんて…

1410riku-03

しかも、お好み焼き屋で…
想定外のサプライズに感動しきり。

ほかにも、まぐろのタタキや刺身、マグロステーキなど
お好み焼き屋らしからぬ、まぐろ料理に出会えます。
こりゃ~、食べなソンソン!


「力徠」
高知市帯屋町2-4-12 2F
088-821-8686
昼11:00~15:00 夜18:00~23:30
無休
banner_honshi.jpg

記事検索
プロフィール