2015年05月

ピザ・リアン

ピザのお店がオープン♪
手のばし・石窯・ナポリ風のピザはもっちりとカリッとが同居する理想型。
オーダーが通ってから生地を伸ばして焼き上げるという本格派ながらとってもお手頃。
コストパフォーマンスが素晴らしい!
ピザとパスタセットで税別880円!
2人でシェアすれば、いろいろ食べられて美味しさ200%増し!!  

1506rian-02

こちら、やみつきルッコラピザ。

1506rian-01

となりは、香り広がるジェノベーゼピザ

ピザ単品でも、一人前サイズが556円〜というファミリーにも嬉しい料金設定。
子連れで行きやすーい。
休日はファミリーで賑わいそうな予感です。


1506rian-06

都会で話題殺到のマシュマロやフルーツがのったスイーツピザもありました。
こうちでは珍しい〜
甘党の方にはたまりませんねー


セットのパスタはハーフサイズ。

1506rian-04

魚介たっぷりシアワセペスカトーレ


1506rian-05

たっぷりベーコンのカルボナーラ
単品の1人前サイズだと650円。



「ピザ・リアン」
高知市朝倉戊1384-1
088-840-8309
11:00〜22:00

中国菜館

大好物、麻婆豆腐丼!

1505chugoku-01

濃厚熱々ピリ辛、お豆腐のプルプル食感にまとわりつく
ハードな刺激とトロ〜リ餡がたまんなーい。

1505chugoku-02

舌先にピリッと、歯ごたえプルッと、口中に色んな薬味がフワ~っと。
唐辛子、山椒、豆板醤… 色んな刺激が攻めてくる。

本当に大好きな一皿なんです。
おいしいーーーーー
おいしいーーーーーーーー
おいしいーーーーーーーーーーー



「中国菜館」
高知市本町5-2-14  
☎088-822-4771

ソレイユ

ちより街テラスんお2階にできたカフェレストラン。
ランチタイムともなれば広い店内が満員御礼。
オープン早々から大人気です!
街を行き交う車を眺めながらのランチタイムは快適♪

150soleiyu-01

こちら、鮮魚を使ったサックサクの地魚フライ定食。

150soleiyu-02

この日の鮮魚はカワハギでした!


150soleiyu-03

他にもランチメニューはいろいろと。
朝は7時よりオープンしていてモーニングメニューも多数あって
色んな楽しみ方ができそうなお店です。



「カフェレストラン ソレイユ」
高知市知寄町2-1-37 ちより街テラス2F
088-804-0025
7:00〜22:00

坐忘


パチンコ屋さんの敷地内にバル!?
不思議な設定に興味津々。

お店には入ってみると喫茶店のような雰囲気の中、
ワインが楽しめるというこちらも不思議な設定。

東京帰りのオーナーさんがハイテンションでお出迎えしてくれました。

早速、
お店一押しのレバームースとアヒージョをお友にワインで乾杯。

150zabo-02

150zabo-01

チヂミに生春巻きにと、あれもこれも揃う無戸籍バルで
身軽に手軽に楽しめるフリースタイルがなんだか心地よい。

150zabo-04

150zabo-03


パチンコ屋さんの敷地内の一角にある小さなオアシス。
こだわりワインが500円均一、料理もとってもお手軽♪
これは穴場です。


「~ワインと無国籍料理~ 坐忘」
高知市知寄町3-41-1
☎088-884-0800
17:00~23:00
Pあり


hyoshi


そんな美味しい夜のお店を200店舗集めた
「高知居酒屋辞典」を創りました!
ぜひ、コンビニさんや書店さんで手にとってみて下さい。

穀雨

たくさんの車が行き交う北環状線の通り沿いに昨年オープンした喫茶店。

150koku-01


扉を開けると意外や意外、レトロ家具に囲まれた雰囲気の良い喫茶空間がお出迎え。
インテリア一つひとつにセンスがキラリ。

150koku-03

ランチは日替わりランチのみながら、一つひとつのおかずが手づくり感たっぷりでとっても美味。
アフタードリンクに、ミックスジュースを選べるところがかなりポイント高いです。
コーヒーにもこだわりありなので、ツウの方は浮気せずコーヒーをぜひ。


昔ながらのパンメニューやナポリタンもありますよ!
ランチタイムにティタイムに選んで正解ですね。



「喫茶 穀雨」
高知市福井町1169-1 
☎088-871-0580
8:00~17:00
水曜休み 
P3台

cucina sakura

1505sakura-03

熊野神社の参道沿いにある小さなレストランカフェ。
オーナーさんが、ことことマイペースで切り盛りする
のんびりするのにぴったりな雰囲気。
くつろぎ感たっぷりの空間でイタリアンを提供中。

1505sakura-05


ランチにはパスタランチとサンドランチが楽しめる。
私はパスタランチをいただきました。
この日のパスタは、厚切りベーコンとあげ茄子のトマトソース。
プラス、無農薬サラダと自家製パン、ドリンク、デザート付きで1000円。


1505sakura-02

手づくり感たっぷりの愛情トマトパスタは、とっても濃厚で旨味がぎゅぎゅっと凝縮。
厚切りペーコンがたっぷり入っていて食べ応え十二分。
アットホームな空間が美味しさを加速させます♪

1505sakura-01

デザートもとってもビューティフル。
薔薇のゼリーと桜のパンナコッタが2層になっていて目見麗しい逸品♡
とっても美味しいひとときを過ごしました。


なんでも、東京からUターンして間もないながらお店を開店させたとオーナーさん。
東京でお店を出そうと思っていたけど、帰省して高知で出しちゃいました~とご満悦。
久しぶりの故郷で過ごす毎日が気に入っているとのことでした。
帰ってきてくれて嬉しい限りです。

東京帰りの実力派さん、高知に急増中ですね。
いろんな出会いにワクワクしますね。
高知がどんどん楽しくなっていってます!


「cucina sakura」
南国市大埇乙2433
088-863-0334
9:00〜10::30LO
11:30〜14:00LO
14:00〜16:00LO
※ディナーは予約制です
木・金曜定休日、他不定休、モーニングは土日のみ

OSTERIA BIBERE

人気沸騰中の「クラフトビールをいろいろ飲んでみたい〜」と
おとずれたのはこちら。

数ヶ月前、はりまや町にオープンした「OSTERIA BIBERE」。
ランチもディナーもとっても美味しいダイニング。

中でもクラフトビールの品ぞろえが面白い!!
全国各地から集めたビールは、山椒ビールからスイーツビールまで
不思議なビールがいろいろと総勢20種類以上!

1505osteria-01

私のセレクトは… 桜のビール。
桜餅を思わせる甘酸っぱい桜の風味がほのかに香る、爽やかな春色ビール。
ワイン感覚でいろいろ試してみると楽しいー

1505osteria-03

オードブルに、パスタに、お肉料理にと
いろいろ頬張りながら、やっぱり最後はワインと共に…

1505osteria-02

1505osteria-05

とっても美味しい時間を過ごしました。


「OSTERIA BIBERE」
高知市はりまや町2-5-1 フローラはりまや町102 
☎088-855-6265
12:00~14:30、18:00~23:00 
火曜休み

Little Power

初めて飲みました、イエガーマイスター!
昨年「リトルパワーズ」さんが高知で四国で初めて導入したハーブのお酒。
飲みたい飲みたいと思いながら… 一年越しで初体験。

1505little-05

これが、想定していた以上においしいーーーー
56種類のハーブを使用して作ったというこのお酒は
背後にあるカラフルなサーバーから出てきます。

試験管みたいなこんな入れ物に入れてストレートでいただいたり…
トニックで割ったり、オレンジジュースで割ったり…
色んな味で楽しめるのも魅力。

1505little-04

爽やかでいて複雑に色んな風味が絡み合う独特な味わいなんですが、これがイイ!
ついつい飲み過ぎちゃいました~


1505little-03

カレーにアヒージョにサラダに…

1505little-02

色々と多国籍料理をいただきながら…

1505little-01

美味しい時間を過ごしました。


「Little Powers」
高知市南万々41-1
088-822-2287
11:30~15:00、18:00~23:00 ※金土18:00~23:00
月曜、第1、第3日曜休み
P有り
banner_honshi.jpg

記事検索
プロフィール