2015年08月

マンテンノホシ

ひろめ市場に津野町のアンテナショップ「満天の星」のカフェがオープン。
スイーツをメインに、昼はランチ、夜はお酒のアテまで揃うから夜カフェ使いもOK!

1409manten-01


ランチは、つのやまビーフカレー、ハヤシライス、トリッパライスから選べます。

1409manten-02

こちら、トリッパライス。

1409manten-04

牛のハチノスをトマトで煮込んだ洋風持つ煮込み。これが玄米ごはんと美味しいハーモニー。
四万十源流野菜と、ほうじ茶大福、アフタードリンク付きで980円。
食べ応え十分。

1409manten-03


夜は噂のお茶ビール「津野山ビール」が頂けます♪




「スイーツ食堂 マンテンノホシ」
高知市帯屋町2-3-1 ひろめ市場内
10:00~OS22:30 
※ソフトクリームは22:00まで、日曜は19:00まで
無休

sumica

「sumica」さんでほっこりランチ♪
南国市の閑静な住宅街に軒を連ねるカフェは、さりげなくオシャレ。
店内に置かれた一つひとつに味わい深さを感じます。


1508sumika-01

4種のメイン料理から2種類選ぶランチは、
トマトリゾットとグラタンをチョイス。


1508sumika-02

さらに、デザート&ドリンク付きで、
ゆ~ったりと時間を過ごしてきました。





「sumica」
南国市左右山137-12
☎088-855-6147
 8:00~OS9:30、11:00~16:00 ※ランチは無くなり次第終了
土曜、日曜、祝日休み
P有り

三日月キッチン

「三日月キッチン」で久しぶりのボロネーゼ。
これがと~っても味わい深くって本格的。
家では決して再現できない、これぞプロの味ですね。
だけどなんだか懐かしいのはなぜかしら…!?

1508mikaduki

野菜の旨味とミンチ肉のジューシーなコラボは、
フレッシュなんだけど濃厚。
ほんと、ちょうど良いバランスでパスタと絡み合う。
絶妙なる黄金比。

粉チーズでアクセントを加えてもグーです!
言葉では伝えきれなーい。



「三日月キッチン」
高知市二葉町13-18
☎088-884-7760
11:30~13:30
日曜休み 
P4台 


ねずみ穴

出版部でやってきました「ねずみ穴」さん。
とってもユニークなネーミング☆

看板メニューはこちら、ホルモンの鉄板焼き(700円)。

nezumiana-02

土佐和牛のホルモンは大きくってぷりっぷり。
卵黄を付けて食べるのがココ流です。


こんなユニークなお刺身も。

nezumiana-01

その名の通り豪快に羽ばたくお魚はトビウオ♪
こんな登場の仕方には、初めてお目にかかりました。

わいわいがやがや2時間飲み放題4000円。
めーいっぱいいただきました。


「ねずみ穴」
高知市廿代町7-23 マツチヨビル1F
088-823-7911
18:00~翌1:00
木曜休み
banner_honshi.jpg

プロフィール
最新コメント
QRコード
QRコード