2016年04月

明叙苑

焼肉屋さんで何故か異例の大ヒット!
明叙苑の「杏仁豆腐」がとにかく美味しいと噂で持ち切り。
焼肉を食べずに、杏仁豆腐をだけを買い求めにやってくるお客さんも多いというから驚きます。

なんでも、当初は焼肉の食後のデザートとして提供していたのが、
その美味しさに持ち帰りを希望するお客さんが増えに増え。
いつしか、取り置きをするお客さんまで登場し、
今春からは食事の営業時間外でも購入が可能になったとか。

「ひまわり乳業」の新鮮な牛乳をたっぷり使った濃厚な味わいが特徴的。
こちらは最新作、イチゴの杏仁豆腐♪


1605meijyoen-01


さっぱりとしたイチゴの甘酸っぱさと杏仁豆腐の濃厚な甘さが程よくマリアージュ♡
かなりの名コンビです!
私はこっちの方が好みかも☆

1605meijyoen-03


「明叙苑」
高知市高須東町3-1
☎088-880-3335
17:00~23:00
※杏仁豆腐は14時からテイクアウトOK
火曜休み ※祝日の場合は営業

久助

電車通り沿いできた天丼の「久助」さんへ。
お店に入ると、ごま油の香ばしい香りがします。
男性客が多い印象です。

天丼、上天丼、海老天重とありますが、
並みの天丼(780円)でも、器の中で天ぷらがおしくらまんじゅう!! 
ビジネスマンが喜ぶ大ボリューム!

1604kyusuke-01


さらに、ご飯の大盛り&大根おろしが無料。
男性には嬉しいサービスですね。


中でも珍しいのが、半熟卵の天ぷら☆

1604kyusuke-02

がぶりといくと、とろ〜り。
食欲をそそります♪



「天丼 久助」
高知市高須新町4-1-4
088-861-3055
11:00~15:00
無休
P有り

サレイ

1605sarei-01

久しぶりの来店。
私の大好きな喫茶店です。

1605sarei-02


何がって、そこに流れる唯一無二の空気感は、
お店のこだわりとオーナーさんの優しさにあります!

アンティークにこだわった個性的な雰囲気を演出しつつも、
オーナーさんが醸し出す安心感が店の雰囲気をつくっていてゆったり過ごせる。
ゆ~っくり時を刻むお店。
街中にあるのが不思議なくらい。


1605sarei-03

お昼には家庭的なおむすびランチを…



「あんてぃっく&珈琲 サレイ」
高知市若松町7-21
☎088-883-7595
10:00~16:00
日曜、祝日休み
P有り


1605kou-01

こんなラーメン見つけました。
双子ちゃん!


1605kou-02

味噌と豚骨2種類をチョイス!!
優柔不断な私にぴったりなメニュー♪

画期的〜〜


「本場博多とんこつラーメン 神」
吾川郡いの町
サニーアクシス内

坊乃

「坊乃」ではじめのランチ。
個室でゆったりランチタイムを過ごせるのが居酒屋さんならではの醍醐味です。
ランチは、「日替わり御膳」と「日替わりパスタセット」の2種類。
両方ともに880円。

1604bono-01

私は御膳をいただきました。
この日のメインは牡蠣フライです!
2色のソースがかかってます。

1604bono-02

鰹の刺身に、スジの煮込み、サラダ、和え物、お漬け物、みそ汁、ご飯と
食べ応え十分な内容。なんだか得した気分になれる居酒屋ランチ♪


パスタも美味しそうでした~



「帯屋町 坊乃」
高知市帯屋町1-14-15 山本ビル2F
088-824-2384
11:30〜14:00、17:00〜os23:30
不定休

季然堂

漢方薬局に併設して、漢方茶房がオープン。
すてきな店内では、漢方茶と身体に優しいスイーツが食べられる。

1605kizen-01

漢方茶は500円~
冷えが気になる方に
むくみが気になる方に
イライラ、気持ちを落ち着かせたい方に
美肌、アンチエイジングが気になる方に

など8種類から選んでオーダー。


1605kizen-02

セットのスイーツも3種類くらいから選べる。

「漢方を試してみたい」という方はお隣の薬局へ。
しっかり症状をカウンセリングのうえ、
一人のひとりにぴったりのものを処方してくれます。

元気過ぎる私の友人2人が
笑顔で迎えてくれますよ♪♪♪



「漢方茶房 季然堂」
高知市潮新町2-12-5 ノアビル1F
088-821-1917
10:00〜18:00
日曜・月曜休み
banner_honshi.jpg

記事検索
プロフィール