2016年09月

季然堂

夜の宴会にそなえ、お昼は軽食でー
と「季然堂」さんで薬膳スープ♪♪

★DSC03190


クラゲからキノコ、木の実まで、見るからに身体に良さそうな具材がてんこ盛り。

1610kizendo-02

結構、食べ応えがあって、すっかり気に入りました。
食べてるそばから身体がポカポカして喜んでいるのがわかります。

食後には、併設の薬局で
二日酔い対策のための漢方薬もちゃっかりいただき、
夜へのスタンバイもばっちり!

夜の宴会を心置きなく楽しめて
翌日の目覚めもパッチリ!!

ちょっとした身体のサポートに漢方っていいですね。
薬剤師さんがきちんと話を聞いて薦めてくれるから安心。
働く女性には、ありがたい存在です。


「季然堂」
高知市潮江新町2-12-5ノアビル1F
☎088-821-8917
10:00~18:00
※薬局は19:00まで
月曜、日曜休み
Pあり

カフェ・ペシェミニョン

北環状線沿いにこっそり、1軒のカフェ。
こちら、MuuMuuの姉妹店です。

1610PECHE


パリのカフェを思わすようなオシャレな造りで、
店内のガラスケースには、アラカルトや外国ビールがズラリ。

店内の中央には、「昼から飲んで!」と言わんばかりに、
アイスペールにスパークリングやワインが冷やされスタンバイ。



1610PECHE-02

一先ず、色んなアラカルトが食べたくなって
アラカルトランチ(1150円)をオーダーしました。
リエット、生ハム、キッシュ、オリーブ、マリネ、バケット、スープ…
と少しずついろいろいただけて女子ウケ間違いなしなラインナップ。
これは、ワインでしょーと何度もつぶやきながら
パクパクと美味しく頬張りました。
休日か夜にくるべきですね♪


アラカルト以外にも、ランチメニューは、
キッシュのセット、牛スジ赤ワインに混み、
チキンリエットセット、パスタ&バケットセットなど
いろいろありましたよ~。


「カフェ・ペシェミニョン」
高知市中秦泉寺96-1F
☎090-2825-4335
11:00~21:00
火曜・水曜休み

聖屋

私の大好きなお店。
最近、娘まで大ファンになって、
ココにランチに連れて来ると上機嫌♪
飽きっぽくって、退屈が大嫌いな娘が
30分以上待たされたって大人しくしているから不思議…
よっぽど気に入っているみたいです。

1609hijiriya-01

私たち親子のお気に入りはこちらの玄米ランチ。
お野菜をあの手この手で調理した、
とっても愛情深い1プレート。

1609hijiriya-02

一つひとつの噛み締めるたびに、美味しさととともに優しさに包まれる…
そんな気がします。


うちの母親の作る料理と心なしか似ているんですよね。
だからでしょうか… 私たち親子がはまるのは♪



「聖屋」
高知市春野町東諸木4176-3 
☎088-842-3030
11:00~16:00
月曜休み

Kametaro

私の地元に倉庫を改築しカフェが誕生♪
ちょっと入り組んだ住宅街ですが、
何せ地元なものでスーイスイとたどり着けました。

1610kame-02

近くまで来ると一目瞭然。
ブルーの外観が目を引きます。

店内に入ると、
もはや倉庫だったとは思えないほど全面改装され、
広々とした開放感がその名残を残しているかなといった感じ。
優雅に過ごせます。

1609kame-01


本日の日替わりランチはトマトソースのハンバーグ。
副菜もバランス良く盛り込まれ、栄養満点・ボリュームも満点!

1610kame-04

とっても家庭的♪
けっこう満腹になりますよ。


「soco cafe Kametaro」
高知市神田2193-4
☎/088-833-3112
営/9:30~OS15:30 ※ランチはOS14:00
休/第1・3木曜、金曜
P/5台
banner_honshi.jpg

プロフィール
最新コメント
QRコード
QRコード