横浜・中華街展

今年もやってきました「横浜・中華街展」。
今年も点心をたくさん買っちゃいましたーー!!

まずはテッパン!
パリッとモチッとした皮の中には具がぎっしり〜「同發のニラ焼餅」
6コ入りで1000円なり。

1303yokohama-01

結構お腹いっぱいになるくらいギューぎゅーにつまっておりまして、
ジューシーゆえに食べ応え十分。
これ一品でご飯のおかずに十分。
でも、これがあるともっーと夜ご飯が盛り上がるお供がこちら〜。

1303yokohama-03

フカヒレ入り肉ワンタン(1000円)
ちょーとこのままでは美味しさが伝わらないかと思いますが、
スープに浮かべた艶姿を想像してみて下さい。
ツルツルツルリンと舌をすり抜ける食感が何とも言えなーい♪
中からはジュワッとお約束の肉汁も。
しかも、1パックに結構ズラリと入っていてロングランで楽しめちゃうからお買い得。
これは賢いお買い物ですよー


1303yokohama-02

そして、忘れちゃいけないもう一つの看板点心がこちら☆
王府井の正宗生煎包。
今年はスタンダーとバージョンに加え、緑黄色野菜とフカヒレ海鮮味がセットになった
ミックスバージョンがありましたー。
年々進化しているようです。

今晩は中華三昧♪
楽しみーーー♪♪



「横浜・中華街展」
1月30日(水)〜2月5日(火)
高知大丸本館5F催会場
10:00〜19:30
※最終日は18:00閉館