古山製パン

週2日だけオープンする幻のパン屋さん。
噂を聞きつけたお客さんが入れ替わり立ち替わり、続々来店。
入店1組限定くらいの小さなお店なので、お客さんは店頭で順番待ち。

1305furuyama-01


パンは天然酵母のハード系パンから、おかずパン、菓子パンまで様々ですが、
どれも手作り感がたっぷりにじみ出ていて、我が家のお母さんの味を思い出します。
うちの母もその昔、天然酵母パンを焼いて売っておりまして。

1305furuyama-02

どこか懐かしいのと、
天然酵母パンの完成度の高さに、私本気で感動いたしました。

天然酵母独特の爽やかな酸味、これは私の中では必須項目でして。
そして、食感がさぱさぱ成りがちなハード系では珍しい、モッチモチ食感に心底感動♡
私の中での一番は、くるみの天然酵母パン! 
こんなモッチモチ天然酵母パン、初めてカモ!!

1305furuyama-04

サンドイッチ系も。

1305furuyama-05


ついつい大人買い♪♪
クッキーも素朴な感じでとっても美味しかった!

1305furuyama-03



「古山製パン」
高知市新本町2-4-34
088-874-9193
営業日は日、月曜日の12:00~18:00
P有り