黒まる

南国市で話題のラーメン店「黒まる」さんへ。
私がオーダーしたのは、こくまる(680円)。
スープは淡雪のような白い水泡が…
ラーメンにして、とっても幻想的!

1407-kuromaru-01

背脂を使ったこってりスープはかなり濃厚。
気のせいかしら、バターにも似た風味を感じました。



1407-kuromaru-02

娘は、つけまる(750円)。
メニューのキャッチコピーには、「濃厚なスープともっちもち太ちぢれ麺」の表記。
美味しーと満足気が表情を浮かべて食べているのを私もちょっぴり横取り。
濃厚スープに酢を効かせてツウのような食べ方をしている娘、美味しい裏技をよく知っている。
コクの中にもさっぱり酸味が程よくていい味でした♪


次回は定番の「くろまる」をいただかなくては!!



「黒まる」
南国市大そね甲2301-4 
☎088-864-6006
11:00~14:30、17:00~22:00
水曜休み 
P有り 


★高知のラーメンを究め抜いた極めつけの一冊「究極のラーメン」でもご紹介しています!