あきちゃん

こちら、鍋焼きラーメン店「あきちゃん」。
土佐のかつお鍋焼きラーメン、ゆずこしょう鍋焼きラーメンと、メニューにはユーモア炸裂中のお店。
私は「ミラノリゾット鍋焼きラーメン」にチャレンジしてみました。

jpg

トマトラーメンといった個性派が美味しく感じる私の味覚には、
決して想定外の選択じゃない。
だってスープのベースは鶏ガラでしょ、きっと合うはず!
と頭の中で問答を繰り返した末に、いざ実証。

jpg

まずはスープ。
素直に美味しい!
スープにさりげなく寄り添う、とろけるチーズとパルメザンチーズ。
ダブルチーズも実に名コンビやん!!
まさに、ほっぺも胃袋もとろ~り。

お品書きには「邪道系」と印されたこの一杯、私的には王道でいけるのになぁ♡


「鍋焼きラーメン専門店 あきちゃん」
高知市曙町2-4-30 あかつきビル1F
088-821-7258
11:00~15:00※売り切れ次第終了
日曜、祝日、第1・3月曜休み
P有り


ほっとこうち2016年1月号のラーメン特集でも紹介しています!!

top16-1-thumb-autoxauto