ちゃ茶

今夜は薬膳料理のお店「ちゃ茶」で会食。
40代になると、お酒のお供だって身体に優しいものを選びたくなる。
薬膳料理とは言っても、決して野菜ばっかりじゃなく、お品書きには肉料理もひと通り揃っている。
でも、気付けば野菜が並ぶ。40代はそんなお年頃。

まずは、食前酢!
免疫力を高める効能があるという、酵素のお酢を一杯。


jpg

とりあえずの一品はちゃ茶6品盛り。
6品のおかずが仲良く寄り添うテッパンメニュー。

そして、里いもコロッケに、そばでんがく、米なすのたたきと、
どれもこれも野菜の魅力をめいっぱい生かしきったべっぴん揃い。
しかも野菜料理のほとんどが600円以下。


jpg

こちらは、「ちゃ茶」のそばでんがく。
日本蕎麦を包んで揚げた、どこか懐かしくてお腹安らぐ逸品。

でも、見た目倒しじゃない、安価なのがウリじゃない、調味料も自然派にこだわった専門店。
そのこだわりぶりは流石。

ゆっくりほっこり、大人の時間をたのしめる、そんなお店。
えい酔い方できます。



「ちゃ茶」
高知市帯屋町1-9-19
088-872-2131