光の種


久しぶり「光の種」さんへ。
いつ立ち寄っても、何だか落ち着く癒しカフェ。

1601hikarinotane-02


身体喜ぶ酵素玄米をいただきました。
ココナッツ風味の野菜と豆カレー(950円)。
カレーに、ご飯にとお豆がたっぷり。
プラス、塩こうじのサラダが付いた、どこまでも身体思いの一食。

1601hikarinotane-01

ゆっくりゆっくりよ~く噛んで、味わって味わって、
玄米だと食事のペースもいつもに増してスローになります。
噛めば噛むほど美味しくなるのを知ってしまうと、
急いでなんて食べらんない。せっかくの酵素玄米がもったいないもったいない…

今だ、カレーライスのルーとご飯のバランス配分が難しい私は、
今日もルーをご飯より一足早く完食。
ご飯がちょっぴり余ったので、ごま塩をいただいて、
最後の最後までしっかり味わい尽くしました。

1601hikarinotane-03

玄米ご飯ってごま塩と食べると、なんでこんなに美味しさが増すのでしょー?
幼い頃からの玄米の不思議です。


「光の種」
高知市帯屋町2-2-18 
☎088-823-8329
10:00~18:00 ※金・土曜は22:00まで 
水曜休み