Pipeau

お店の雰囲気にうっとり♡ パンのビジュアルにうっとり♡ 
とにかくセンスの良さに目を奪われてしまう。
全てのパンが私を選んで選んで自己主張してくるもんだから、
私は目移りしまくり。
あれもこれもと私の頭の中は大渋滞。

1605oneone-04

今日は、カンパーニュ生地にぎっしりとレーズンとクルミがはいった「ノアレザン」と
デニッシュ生地にピスタチオとチェリーが入った「グリオットビスターシュ」
自家製カスタードクリームに栗の渋皮煮をのせた「ブリオッシュ・ア・ラ・マローン」を
持ち帰り用にセレクト。
これまた、田舎の私にはこのネーミングがたまらなくハイセンスに写ります(笑)


ランチは店内の奥にある4テーブル限定のカフェスペースが空いていたので、
そちらでチキンとキドニービーンズのキーマカレー(650円)をいただくことにしました。

1605oneone-02

このカレーがまた美味しいー。
ハードパンたっぷりのせて頬張ると、思わずほっぺたポロリ。
食パンの美味しさも味わえて一石二鳥。
さり気なく添えられたサラダやピクルスも、本当に美味しくて。
最後にとっておいたシナモンロールは、デザート代わりにペロリ。
大満足の1プレートです。


「Pain&Espresso Pipeau」
高知市帯屋町2-2-13-3
☎088-821-6688
10:00~18:00
水曜、第3火曜休み