ヴィヴァーニのチョコレート

バレンタインデーに先駆け、
チョコレートが苦手なわたくしが、
なんとなんと、美味しいチョコレートを見つけました〜


こちら、ヨーロッパ、アメリカを中心に根強い人気!
ドイツのチョコレートブランド
「ヴィヴァーニ」のオーガニックチョコレート。

1702minami-01


有機カカオマス、有機カカオバター、
さらに砂糖は血糖値を上げない低GI値のココナッツシュガーを使った
JAS認定の完全防備というべきチョコレート。

パッケージの数字は、カカオ成分75%、92%、99%を表しています。

正直、チョコレートが苦手でバレンタインデーにも無頓着なわたくし。
でも、オーガニックで健康的高カカオ、
そして見つけたのが「薬局」というミスマッチな場所での対面に、
私のフックにぶら下がりました!!

1702minami-02

見た目は至ってシンプルな板チョコ。
カカオ75%のタイプをいただきました。
ひとくち食べて、あまりの口当たりの良さに
ついもう一口。
チョコレートってこんな美味しかったっけ…?
と自分の舌を疑いました。

ささやかな自然な甘みとカカオの上品な風味に、
これが本物か… とチョコレートへの嫌悪感が一掃された瞬間でありましました。


チョコレートさま、
今までの失礼をお許し下さいまし……


ダイエット中の中年男性へのプレゼント、
ダイエット中の女性への友チョコにたまらなくありがたい逸品だぁ。


「みなみ薬局」は健康食品をついつい大人買いしてしまう一見普通の調剤薬局。
でも、入ってビックリ。
厳選されたスーパーフードやアロマオイルなどを販売している。
私的に今注目の薬局さんです♪


「みなみ薬局」
吾川郡いの町天王南1-5-4
088-850-1001
平日9:00〜18:00
土曜9:00〜17:00
日曜、祝日休み
P有り