とうふ家

母が珍しくランチに誘うので、
母に連れられ、母が一度行ってみたかったという「とうふ家」さんへ。
私も街から朝倉に移転してからは初です!
今は超ご近所です。

tofu5.jpg

tofu4.jpg

まだ昼前の11時だったんですが、
私たちが入って後は予約でいっぱいの状況!
母世代のマダムでにぎわっていましたよ。
かなり人気のようです。

店内に入ってみると、
中庭を囲むように、テーブル席が広がっています。
私たちはノー予約だったもんで、残念ながら奥のテーブルでした。
今度からは、予約必須だわ☆

tofu3.jpg

tofu6.jpg

そしてそして、私たち親子が注文したのは…


tofu2.jpg

とうふ家お重ごはん(1500円)


tofu1.jpg

こんにゃくそば(1500円)


いずれも、なかなかのボリューム&ヘルシ~
色んなものが少しずつ多数入っていて、
よく女性の心を掴んでます!
私の注文した「お重ごはん」は
奴から、揚げ物、デザートに至るまで豆腐尽くし♫
豆腐好きにはたまりません♡

いつもはうるさい娘がいますが、
今日は珍しく親子水入らずのランチタムとなりました。
優雅なひとときをゴチソウサマでした。


「とうふ家」
高知市朝倉甲17-12
088-840-4336
11:00~14:00、17:00~
火曜日、第2月曜日休み


一票入れる↓
人気ブログランキングへ