久しぶりに「筒」さんへ。
会社から徒歩10分のお気に入り♪
ほんま人気の居酒屋さんでいついってもいっぱい!
この日も平日やったのに、お客さんでいっぱいやった~

tutu3.jpg

料理もオイシイし、なんてたって大将の人柄がたまらん。


って、言うても私たちのチョイスするもんは相変わらずアテばっかり。
この日はいつもにも増してアテで。


tutu1.jpg

まず酒盗。
これが私の大好物で、何回も瓶詰めにしてお持ち帰りさせてもらったことがあるほど。
これだけで飲めるんよね~


tutu2.jpg

それから、チャンバラ貝、青さのりの天ぷら、茄子の鶏味噌かけ。
完璧なおじさん仕様。。ちょっとやばいくらいっでしょ。
けど、これで幸せなんよね~


今日も、素敵なディナーをゴチソウサマでした。
「筒」さんは私ら~普段使いさせていただいてますが、高知でも有数の名店です。
県外からわざわざ来る著名人も多いんですよ~


「筒」
高知市升形4-4
088-824-9055
17:00~ 23:00、24:00くらいまで
土・日曜休み