Ranya nicotte

高須に新しくできた「ランヤ・コフレ」さんの姉妹店「ランヤ・ニコット」さんへ
スープカレーを食べに行ってきました♪
天王の「ランヤ・コフレ」さんと、高岡にあった「卵屋」さんが合体したようなお店。
お昼時ということもあってか、むっちゃ賑わってて。
私達が行った時には順番待ちの列。30分待ちでよ~やく店内へ♪

nicora06.jpg


ス-プカレー食べたいけど、「天王まではなかなか行けん」という人達にとっては
ビッグニュ~~~スやもんね! そら~、混むわ。


nicora01.jpg

私、久々のスープカレーやったので、楽しみで楽しみで!
私がオーダーしたのは、豆とひき肉のsoupcurry(1000円)に、
チーズを+100円でトッピング♪

レッドキドニー、ひよこ豆、マローファットピースと
3種類のカラフルなお豆さんがたっぷり入っていて栄養も満点。
スパイシーなトマト風味のスープが味わい深いのなんのって!

nicora04.jpg

チーズを入れるとまろやかになって、さらに私好み~~~
ちんちんに熱した石焼の丼と、カレーのスパイスが相まって
とにかくアッツイアッツイ!!!
汗をかきつつ食べた食べた~


nicora02.jpg

友達の食べた、キーマsoupcurry(1000円)も
魅惑的なオリジナルスパイスの効いたクセになりそうな味やった♪
具だけじゃなく、カレーの味も絶妙に変化がついているようで、
さらに惚れ込んでしもうた。


nicora03.jpg

ご飯も十穀米、バターライス、春さめの中から、
お値段据え置きで、S、M、Lとサイズが選べて至れりつくせり。


nicora05.jpg

+300円でドリンクバー、
+500円でドリンクバーとケーキのセットにもできるようです。

そして、併設のケーキコーナーには、
見るもカワイイケーキがズラリ☆

nicora07.jpg


なんか、かゆいところにも手が届く
そんな親切なサービスにありがたいひとときを過ごさせていただきまして。
オイシイランチタイムをごちそうさまでした♪

ちなみに、ほっとこうち1月号は、新店カフェ特集~。
2010年オープンのカフェをズラリご紹介!
カフェ好き必見でーーーーーーーーーーーす☆
「ニコット」さんももちろん、掲載予定です。
お楽しみに~~~~♪



「Ranya nicotte」
高知市高須新町1-4-6青山ビル1F
088-855-7117
11:30~20:30
火曜日休み