アルコバレーノ

今日は3月にできた「アルコバレーノ」さんでパスタランチ♪
外観はイタリアンダイニング。

arukobarenu03.jpg

内観も赤と白のチェックのテーブルクロスがなんだかイタリアンな印象。
でも、カフェ使いもできちゃう新感覚なお店。
店長さんは「パスタカフェ」っておっしゃってました~

私がランチにオーダーしたのは、日替りパスタランチ(1000円)。
パスタの食材が日替りで、この日はベーコン、高知産しいたけ、大豊産プチヴェール。
ソースは、オイル、トマト、クリームの3種類から選ぶスタイルです。
店長さんがあまりにトマトソースを押すもんで、トマトをオーダー。
かなりのこだわりのようで期待が膨らむ~~

arukobarenu02.jpg

まずは、サラダとフォカッチャが登場!
続いて、待ちに待ったパスタ。

arukobarenu01.jpg

見た目はシンプルやけど、コクのある味わいで。
ん~、色んな旨味が凝縮されちょります。
最後の1本までオイシクいただきました。

他にも、ビックリチーズのカルボナーラってメニューがあって。
気になって気になって、何がビックリなのか聞いてみたけど、
「注文したときのお楽しみです!」って店長。
いじわる~~~~
次回は絶対食べてやる!

美味しいパスタをごちそうさまでした。



「ゲストハウスダイニング アルコバレーノ」
高知市菜園場町5-2
088-855-8260
7:30~10:00、11:00~OS14:00
18:00~OS20:30
木曜日と第3水曜日休み