千秋

本場・須崎の鍋焼きラーメン店がとうとう高知市街にできましたね~
高知駅さん「千秋」さん。

1207chiaki-01

500円玉1コでいただけるなんて贅沢~!! 

1207chiaki-02

でも、本当に熱いですから、火傷にご注意をー
鍋焼きラーメンですから、麺はお約束の「固め」。
それを伸びないうちに素早くいただくのがセオリーでしょうけど、
私は時間がかかります… 常にゲッピー。

途中、ご飯が欲しくなりますが、
ラーメンライスをジッと我慢して。

1207chiaki-03

狙いは、残り汁×半熟卵で鍋焼き卵かけご飯♡
これがホンマの鍋焼きラーメンの食べ方やと、ジモッチーに教わりまして。
卵を底に沈めて、半熟かつスープに染み渡った最後にご飯と合体!
これぞ、1杯で2度オイシー!!


熱々をごちそうさまでした。



「元祖 鍋焼きラーメン 千秋」
高知市新本町2-15-11
088-823-0007
11:00~15:00、18:00~23:00
水曜休み
P無し