イタリアン

パスタ・デ・ミタニ

栄田町にオープンしたパスタ専門店「パスタ・デ・ミタニ」へ。

1910minachi-02
 


生パスタ、オイルパスタ、アレンジパスタ、クリームパスタ、トマトパスタ、和風パスタ… と色んなパスタがよりどりみどり♪


サービスランチは880円5種類からセレクトOK!

パスタ・サラダ・スープ・ドリンク付き。



1910minachi-01

私は、ホタテ貝とブロッコリーのトマトクリームパスタ。クリームパスタとともに、まったりとしたランチタイム♪



ここ1週間、パスタ食べ過ぎ。昼に夜に、家で外食でと食べに食べている! どんだけ好きやねん!! なんぼ食べても飽きんから不思議… 


米率よりも間違いなく高い。えせ日本人もええところやわ…(笑)



「パスタ・デ・ミタニ」

高知市栄田町3-12-19

088-873-2252

ランチは12:00~14:00

P有り

フェリチタ

ピザが自慢♪と言わんばかりに、

厨房にはイタリアから仕入れたというピザ窯がデーン!!


1709Fericita-01



ランチにはパスタなどもありますが、

そらぁ、ピザをたのんじょかな!となります。



10種類ほどあるピッツァの中から選んだのはアッフミカータ。

初めて聞くネーミングです。


そして、待つこと数分…

あらわれたのは、トマトソースを使っているのに

なぜか黄色い異色のピッツァ。

そこに、モッツァレラとバジルが花をそえてます。

食べてみると、とってもフルーティなトマトソース♪


1709Fericita-02


もう、わかりましたよね~

こちら、レアな黄色いトマトを使ったピッツァなんです。


高知ではちょと珍しい~

黄色いマルゲリータといった感じです。

でも、とってもトマトソースがたっぷりで

スペシャルな感じでした☆





「トラットリア・フェリチタ」

高知市追手筋1-8-14-1F

088-822-1120

1130143017302230

月曜、日曜の夜は休み

パスタ・コルタ

1709pasta-01

幸町のパスタコルタさんで女子会♪



1709pasta-02

スモークチーズに、ソーセージ、イカ、貝、ホタテ、チーズオンクラッカー…

ワインをオーダーすると、こんなにも付きだしが付いてくる~

サラダもてんこモリモリ!!



1709pasta-04

魚介のトマトパスタ



1709pasta-05

パリッパリ生地のピザ

ワインにグッ~☆



と~っても可愛いお店なのに、と~っても太っ腹♪




「トラットリア パスタ・コルタ」

高知市幸町7-2

☎088-824-2275
11:00〜14:30、18:00〜21:00 

月曜・火曜休み

+1138

久しぶりに「+1138」さんでパスタランチ♪

何だか最近、米つぶから遠のいています。

夏だからか、どうも麺ばっかり。

1日中、麺を食べているような。

それでも飽きない私。



1708hitomiya-01

この日のパスタランチは、

エビとオクラのトマトクリームパスタ!



1708hitomiya-02

私の大好きなトマトクリーム♪♪

相変わらずのボリュームでお腹パンパン。

でも最後までペロリ。美味しくいだきました!


これでもかっ、てばかり麺を食べてる。

お米の美味しいー秋まで、麺ライフはきっと続くよ、

今日も明日も明後日も…




「+1138」

高知市廿代町1-2 コートドールビル1F

088-872-6311

12:00~14:00、17:00~24:00

日曜ディナー休み、月曜・火曜ランチ休み

OSTERIA BIBERE

更新がすっかり後手後手になってしまった。
久しぶりに来店した、オステリアビベールさん。


1703osteria-01

相変わらずの人気店。
店内はトークを楽しむ女子一色♪
女子は老いも若きもやっぱりパスタ好き♡
お野菜の鮮度も申し分なし。

1703osteria-02

パスタの喉越しもちょうど。
濃厚なラグーソースも変わらない美味しさです。
安定の美味しさに癒されたランチタイム。

そろそろ、テラス席が気持ちいい季節、
ワイングラス片手に夜風に吹かれたーい!


「OSTERIA BIBERE」
高知市はりまや町2-5-1 フローラはりまや町102
☎088-855-6265
11:30~OS14:00、18:00~OS22:00
火曜休み

ALBERO

娘と2人の晩ご飯に、昨年、土佐市にオープンしたイタリアンのお店「ALBERO」さんへ。

1702-arbero-04

こちらは、オーナーシェフが昼間は農家しているとあって
新鮮なお野菜が食べられるという噂!


1702-arbero-01

早速、2人の大好物のバーニャカウダから。
生野菜にたっぷりのアンチョビソースを付けてボリボリボリボリ♪
夢中になって頬張っていると
何やら香ばしい香り♪♪
ピザ窯で焼けるピザの香りがお店中に漂います~
食欲が盛り上がりますーー!


1702-arbero-02

ジャーン、こちら「半熟卵とモルタデッラのビスマルク黒コショウ風味」。
カリッ&もっちりが同居するピザ生地に、とろっとろの卵に、のびーるチーズ♪
色んな美味しさが後から後から追いかけて口の中はもう大変!


1702-arbero-03

そしてメインディッシュは…
鴨のロースト。
オレンジソースでいただく上品な一皿でございます♪
ワインがなしには語れない美味しさ。
だけど本日はお預けなので、この美味しさは語りません。


ぜひ、お店で体感ください♪ ♪ ♪



「ALBERO」
土佐市高岡町甲1885-4 2F
088-803-5727
19:00~25:00
水曜休み
Pあり

オンベリーコ

プライムトークに出演してくれた「オンベリーコ」のオーナーシェフ、高橋さんのイタリア料理を求めて土佐町へ。

1608onbelico-01

到着したそこは、木をふんだんに使った上品なレストランで、私たちをすっぽりリラックスムードに包んでくれた。

せっかく土佐町まで来たんだからと、ランチのフルコースを奮発。
前菜にはじまり、スープ、パスタ、メイン、ドルチェ… と幸せオンパレード♪


1608onbelico-02

前菜に盛られたハムからパンまで手作りで、
その美味しさにノンアルコールですっかり酔いしれ、女2人でご機嫌顔♡


1608onbelico-04

1608onbelico-03

デザート、ドリンクまで付いたこのフルコースは2300円。
正直、安過ぎると思う。
高速代を使ってまでも出かける価値ありのお山のイタリアンレストラン「オンベリーコ」。
今度は美味しさにノンアルコールですっかり酔いしれ、女2人でご機嫌顔♡


とってもステキなランチタイム。
シェフのイタリア愛、しっかりいただきました♪
ごちそうさまです♥



「イタリアンレストラン オンベリーコ」
土佐郡土佐町田井1353-2
☎/0887-72-9186

三日月キッチン

「三日月キッチン」さんと言えば、ボロネーゼがお約束な私。
今日は一度食べてみたかった、トマトクリームパスタをオーダー!

実は私、パスタの中でもトマトクリームパスタは大好物♪
期待が膨らみます!

1606mikaduki-01


トマトのフレッシュ感がクリームに負けじと主張してくる感じが
う~ん、とっても私好み。
クリームのこってり感を調和してくれる、このさっぱり感、フレッシュ感が
トマトクリームパスタの醍醐味なんですよね。

最後の1本までペロリ♪
美味しいパスタは少々ボリューミーでも、一皿ペロッといけちゃうから不思議。


「三日月キッチン」
高知市二葉町13-18
☎/088-884-7760
営/11:30~14:30 ※夜は予約制
日曜休み
P有り

ピザ・リアン

ピザのお店がオープン♪
手のばし・石窯・ナポリ風のピザはもっちりとカリッとが同居する理想型。
オーダーが通ってから生地を伸ばして焼き上げるという本格派ながらとってもお手頃。
コストパフォーマンスが素晴らしい!
ピザとパスタセットで税別880円!
2人でシェアすれば、いろいろ食べられて美味しさ200%増し!!  

1506rian-02

こちら、やみつきルッコラピザ。

1506rian-01

となりは、香り広がるジェノベーゼピザ

ピザ単品でも、一人前サイズが556円〜というファミリーにも嬉しい料金設定。
子連れで行きやすーい。
休日はファミリーで賑わいそうな予感です。


1506rian-06

都会で話題殺到のマシュマロやフルーツがのったスイーツピザもありました。
こうちでは珍しい〜
甘党の方にはたまりませんねー


セットのパスタはハーフサイズ。

1506rian-04

魚介たっぷりシアワセペスカトーレ


1506rian-05

たっぷりベーコンのカルボナーラ
単品の1人前サイズだと650円。



「ピザ・リアン」
高知市朝倉戊1384-1
088-840-8309
11:00〜22:00

Pigna Altezza


1406pigna-01

Pignaさんで久しぶりのパスタランチ(1155円)。
牡蠣が主役のオイルパスタを贅沢にペロリ。
相変わらず、脇役のサラダ&パンともに美味しさハナマル!

店内は平日というのに、女性客で満員御礼。
やっぱり人気です。


「ristorante Pigna Altezza」
高知市南川添4-23 Palazzo Dio 1F-B 
☎088-861-3366
11:30~OS14:00、18:00~OS21:00 
火曜休み 
P有り
banner_honshi.jpg

記事検索
プロフィール