イタリアン

cammino

「カンミーノ」さんで初ディナー♪
オードブルからドルチェまで、外見も味もとってもハイクオリティ。
女子心をギュッと掴んだラインナップでした。

1309kanmino-01

こちらはオードブル。
涼しげなグリーンに赤のアクセントが効いたこちらのお料理は、
たくさんのグリーンベジタブルがおしくらまんじゅう。
アスパラ、ゴウヤ、オクラ、ピーマン、きゅうりと5種類も!

1309kanmino-02

1309kanmino-03

1309kanmino-04

さらに、魚介料理、肉料理、パスタとビューティフルでデリシャスなお料理が続々。


1309kanmino-05

そして、極めつけは
目玉の親父みたいなこのドルチェ!
最後の最後まで、目で見て食べて楽しませてくれるディナーでした。
ごちそうさまです。


「Bar e caffe cammino」
高知市はりまや町2-5-1
フローラはりまや町102 
☎088-855-6265
11:30~OS14:00、18:00~OS22:30
火曜、第2月曜休み 
P無し

Labora

ヤングプラザ内にオープンした「Labora」さんは、
昼はカフェ、夜はバル、昼と夜で2つの顔を持つお店。

1309Labora-01

1309Labora-02


私が訪れたのはランチタイム。
ランチは、スープカレー、イタリアン冷麺、グリーンカレーの3種類!
中でも看板メニューのスープカレーをいただきました。
スープカレーは、さらに…
タンドリーチキンスープカレー(880円)
土佐野菜のチーズスープカレー(1000円)
チキン&ビーンズのタイ風スープカレー(1000円)
窪川ポークのスープカレー(1100円)
の4種類。
さらにさらに、辛さを1〜5の辛さレベルから選びます!

私は野菜カレーで辛さレベル1。

1309Labora-03

石焼の器に入ってグツグツ音を立てて出てきました!!
アッツアツ。

美味しくいただきました♪


「Cafe&Baru Labora」
高知市北本町4-4-23 ヤングプラザ1F北西 
088-883-3785 
11:00~22:00 
不定休 
P有り

モッチモ・パスタ

先月オープンした
モッチリ生パスタがウリのパスタ店!
1307mocchimo-03


オーダーしたのは平日限定のパスタランチ(1050円)。
パスタを筆頭に、ロングロングバケット&サラダ&ドリンクと満腹度100%越え↑

1307mocchimo-01

パスタは、トマトソース、クリームソース、ミートソース、ペペロンチーノ、バジルソース、和風ソースの6種類からチョイス。

バスケットは、明太子、ガーリック、はちみつ、酪農バター、アーモンドバターの5種類からチョイス。

と色々選べるバリエーションの豊富さが嬉しい!!
パスタですけど、ボリュームたっぷりなので男性も満足するハズ。

私が選んだのは、バジルソースパスタ&明太子バスケット。
本当に麺がモッチモチで、麺がソースを絡めとるのなんのって。スゴイ絡み方です!
バジルよりお連れサマの頼んだクリーム系の方がお似合いでしたよ♪

1307mocchimo-02

ハーフバスケット&ドリンク無しの日替わりランチ(830円)もありますよ〜
こちらも平日限定なのでご注意を。



「モッチモ・パスタ 高知御座店」
高知市海老ノ丸8-22
088-856-7925
平日11:00~ 15:30、17:00~21:30、
土11:00~21:30、日祝11:00~21:30
無休

Pigna Altezza

わがまま気分なランチタイムにご愛用の「Pigna Altezza」さん。
はりきってパスタランチ(1155円)をオーダー♪
はりきってと言っても、パスタランチが一番リーズナブルなんですが…(汗)
他にも、お肉のランチやお魚のランチ(1680円)があります。

1306pinya-01

本日のパスタは、小イカと菜花のアンチョピトマトソーススパゲッティ。
いいおダシがソースにでてまして、それがパスタにペタッと張り付いて合い口!
具材ももちろん美味。
相変わらずトータルバランスが完璧☆
パンまで手作りで美味しいのも私の中ではかなり高ポイント。
お皿に残ったソースをパンに付けて、余さずいただきたくなっちゃいます!

いつも美味しいランチをごちそうさまです。


「Pigna Altezza」
高知市南川添4-23 Palazzo Dio 1F-B 
☎088-861-3366
11:30~OS14:00、18:00~OS21:00
火曜休み 
P有り

PIZZERIA LO-CO

四万十町に行ったその足で、目指すは自家製薪窯ナポリピッツァ!! 
窯から手作りし、オーダー後に生地から伸ばして焼き上げる、手作り尽くしのこだわり尽くし!


1304loco-02

生地を伸ばして→具材をおいて→窯に入れて約2分

1304loco-03

ぱりっとこんがり艶姿!

1304loco-05

目の前で出来上がるライブ感に、待っている間、ドキドキワクワク♪


私がオーダーしたのはピッツァランチ(1000円)
マルゲリータ、前菜盛り合わせ、ドリンクのセット。

1304loco-06
1304loco-07

ピッツァも美味しいですが、前菜も一品一品手が込んでて美味しさハナマル級♪♪


1304loco-01

こちらは、単品でオーダーした、スモークサーモン&きのこのピッツァ(900円)
これがまた美味!!! 石釜の魅力が存分に生かされた美味しさで、サーモンとお焦げのハーモニーが抜群! 他のピザも気になる〜〜


薪窯の実力に惚れ惚れ♡
足を延ばしてまでも行く価値ありです!



「PIZZERIA LO-CO」
高岡郡四万十町新開町2-1
090-1570-0065
ランチ11:30~13:30
ディナー17:00~20:30
木曜休み 
P有り

石窯ピザ フェデリコ

こちら、発売中のほっとこうち2月号「高知美食ショー」でもご紹介しております。
すんごいド迫力、カツオピザ(1690円)
かつおのタタキがマルゲリータとマリアージュした奇跡の一枚。
斬新にもピザの上に鰹のタタキがオンステージ♪

1302federiko-01

これのコラボレーションが以外や以外、馴染みの味で☆
食べると納得、以外にハマる。
鰹とピザを結びし、恋のキューピットはイタリアンの女神、ニンニク姫♡
なるほど、イタリアンにも鰹のタタキにも欠かせない必須素材。
こんなところに共通項があったとは…


こんな斬新ピザ、絶対他県じゃ出会えない、高知だけの超ご当地ピザ〜
県外客へのサプライズにぜひ一度☆



「石窯ピザ フェデリコ」
高知市北川添6-16 北川添サンハイツ1階東
088-883-8633
11:45~14:00、18:00~22:00
月曜休み
Pあり

akka

今日のランチの主役は玄米リゾット。
たっぷりのお野菜とともに心身に優しいランチタイム。

1212akka-01

近頃、「玄米」「野菜」といったヘルシーワードに敏感な私。
すっかりヘルシー志向で身体ピカピカ!!

1212akka-02

優しー自然の恵みが弱った身に染みます。
お野菜がオイシー☆

1212akka-03

デザートまでしっかりいただいて。
シメのジンジャーティで身体ぽっかぽか☆
この幸せ感、男性にはわからんでしょうね。


安らぎのランチタイムをごちそうさまでした。



「CUCINA ITALIANA akka」
高知市南御座19-16
088-885-7666 
11:00~OS15:00(売切れ次第終了)、18:00~OS21:00
水曜休み
Pあり
banner_honshi.jpg

記事検索
プロフィール