スイーツ

SAIKA

素敵な外観に惹かれて訪れたのは「SAIKA」さん。
洋菓子店なのに、テラス席を併設したカフェスペースがあってとってもオシャレな雰囲気。

1303saika-02


ここで提供される洋菓子がとにかく美味しい!

スイーツがあまり得意じゃない私が言うんだからよっぽどでしょ。
フルーツ、卵、生クリーム、砂糖…
素材にこだわり尽くし!

1303saika-01

食べた瞬間、フレッシュな甘みと優しい食感に包まれる。
ケーキ1カットをペロリと食べ尽しちゃいました。
美味しさ、こだわり溢れんばかり。

甘いのが苦手な方も、ぜひお試しを♥

1303saika-03


「SAIKA」
高知市葛島4-9-1 
☎088-861-6100 
営/11:00~17:00
※ショップは10:00~19:00
日曜・祝日は16:00まで 
P /有り

coup de coeur


1310coude core-01

移動販売メインで営業をしていた「coup de coeur」さんが路面店を出店。
とってもかわいいお店です。

あれもこれも可愛いフランス菓子♪
大きさ、フォルム、ネーミング、とにかく全部手作り感満載でセンス◎

1310coude core-02

ビスコッティから、かりかりアーモンド、さいころきな子まで女子心をくすぐります。
お気に入りは「さいころきな子」。

1310coude core-03

きな粉はもはや和菓子だけの素材じゃないんですね。
フランス菓子とだってマッチンGOOD♡
自分用はもちろんですが、お土産にもGOOD♡


「coup de coeur」
高知市塩屋崎町1-9-14
088-832-0224

まーさん堂

自転車移動販売のまーさんが来社!
ご自慢のサーターアンダギーを引っさげ登場。

1308ma-san-01

1コ70円という変わらぬ良心価格です。
完全手づくりの味は、外はサクサクッと中はホクホクしっとりした素朴な感じ。
沖縄のお菓子などで決して食べ慣れた味じゃないはずなのに、
何だか懐かしい〜気がするから不思議。
しっかり詰まって1個で結構なボリューム。
噛めば噛む程味わい深し!

1308ma-san-02

私は胡麻と黒糖を購入〜
どちらもとっても美味でした。
他にも、レーズン、ピーナッツ、塩チョコなどがあります。

まーさんは色んなイベントに出没しておりますが、
ご要望の場合はお電話にてお問い合わせを。


「移動式沖縄茶屋 まーさん堂」
問090-5022-2133

Hilo Homemade Ice Cream

ハワイ島で生まれ、今全国で注目を集めるアイスクリーム!
あまりの重厚感に一口食べてビックリ!!
でも、卵を一切使ってないというんです。
それになおさらビックリ!!!

1305hiro-01

新鮮な牛乳と生クリームをメインに自然素材で手作りされた
大量生産のアイスとは違う美味しさが日本中から注目の的♡


四国での取り扱いは現在、「Little Powers」さん一店のみ。
これだけを目当てに訪れるお客もいうというから驚き。
「Little Powers」さんはカフェではなく、ダイニングなんですけどね(笑)
1個400円で販売中デス。

バリエーションは、全部で約20種類!
ものによっては人工添加物を使用していないため長期保存ができず、売り切れているときもあるとか。

1305hiro-02

私はマカダミアナッツをいただきました。
大きい実がゴロゴロはいったその味はまさにハワイアン♪
ほかにも、マシュマロとクルミが入った「ロッキーロード」や、
天然のミントとオレオクッキーが入った「ミント&クッキーズ」など色んな味がありまーす♪♪♪


●取り扱い店

「Little Powers」
高知市南万々41-1
088-822-2287
11:30~15:00、18:00~23:00 ※金土18:00~23:00
月曜、第1、第3日曜休み
P有り

Donuts Patie

地元で美味しいと話題の「Donuts Patie」さん。
娘の大好きなお店です。

初月豆腐さんお豆腐からできる搾り立ての豆乳とおからをたっぷり使っている、身体に優しいドーナツは近所の子どもたちにも大人気。

防腐剤や保存剤などの添加物を使わず、品質にこだわった豆腐をベースに、じっくり選んだ小麦と新鮮卵で手作りしたドーナツは、噛むほどに素材のおいしさを感じる甘さ控えめタイプ。

豆腐屋さんの想い、ドーナツ屋さんの想い、2つの愛情がたっぷり注がれたドーナツはじっくり味わうと噛む程に味わい深いです。

1302donuts-01

プレーン、ゆず、シナモン、きなこ… 色々食べてみましたが、
私のお気に入りは、お芋ドーナツ♪ 写真の右側です。
ドーナツの中にお芋がゴロゴロ入って素朴感アップ☆
本当においしーのでぜひ一度!


「Donuts Patie」
高知市神田817-1
088-833-1072
10:00~19:00 ※売切れ次第終了
月曜休み
Pあり
banner_honshi.jpg

記事検索
プロフィール