韓国料理

ハナトゥル

焼肉に足が遠のきがちな40歳目前。
「サムギョプサル」なら食べたくなっちゃうのはなぜでしょう?

1405hanaturu-03


野菜と薬味のたっぷり感に、その答えがきっとあります。
メインとなる四万十ポークのサイドには、
包み野菜に加え、薬味として、キムチ、プッコチ、薬味ネギ、ニンニクチップ、コチュジャンが2種も!

サンチュをキャンパスに、四万十ポークとコチュジャンで色づけ、
そこに薬味をたっぷりのせてくるんでパクリ。

1405hanaturu-01


ジューシーとヘルシーの共演がなんとも美味でして。
これまた、ビールがすすむ。


1405hanaturu-02

ほっとこうち5月号の晩ご飯特集でもお薦めさせていただきました。
5月末までなら、上記の写真のセットが1人前1700円で食べられます!
しかーも、ビビンバは生ビール2杯にもチェンジOK。
今だけ、かなりお得!!
おすすめでーす。


「韓国食房ハナトゥル」
高知市本町1-5-16
11:30~14:00、17:00~24:00
火曜休み

仁寺洞


1302insadon-01

じゅ~じゅ~音を立てて登場した、石焼チーズビビンバ。
たっぷりのナムルが盛りつけられたご飯の上には、
チーズがとろ~り、混ぜるとこんがりお焦げが顔出す。
次々と色んな味、食感が楽しめるライブ感が楽しい♪ 
最後の一口まであっつあつ!
猫舌さんは要注意です!!
熱々好きの私にはたまらんです。
心底、いや腹の底からあったまる!

南の大きな窓から差し込んだポカポカ陽気と
民家造りのお家感に心も身体もポカポカ。

心地よいランチタイム、あったかくって美味しくってほっこり♪


「仁寺洞」
高知市九反田13-5 響水館1F 
☎088-874-2470
11:30~14:30、18:00~22:00 
月曜日休み 
P5台

アリラン

久しぶりの「アリラン」さん。
寒すぎる冬には、鍋に始まり鍋でシメる熱々コース!!
いろんな意味で熱々!

まずは大好物のスドゥブチゲ。
アリランさんのスドゥブチがやっぱり一番私にはしっくりくるな〜

1301ariran-01


続いて、チヂミ。
ニラたっぷりです。

1301ariran-02


コチラはお野菜たっぷり、
本場のおかあさんのビビンバは栄養も満点!

1301ariran-04


最後は薬味がたっぷり入って内臓から元気になれる
参鶏湯。

1301ariran-03


お腹が満たされた頃には
全身ホカホカに。

おかあさんのトークと
お袋の味に心もほっこり。

おかあさんのお肌は相変わらず、つるんつるん!
韓国料理は美肌料理です♪


なんと、春からランチを再開するそうです!
スドゥブチゲ、ビビンバで予定中とか。
そちらも楽しみ〜〜



「韓国家庭料理・居酒屋 アリラン」
高知市曙町1-3-1 2F
088-844-6690
17:30~22:30
月曜日、日曜日休み 
P有り

仁寺洞

「仁寺洞」さんへ2度目のランチに来店!
前回は食べられなかった、サンパプランチ(1000円)をオーダー。
色々セットになっているのが女子心をくすぐります。

1304inside-01

豚肉炒め、サンチェ、ニラ、人参、韓国味噌、おむすびがメインプレートに、
サイドにわかめスープと、大根のサラダ。

1304inside-02

サンチュの上にお肉と野菜、お味噌を乗せて、くるくるくるくる。
手巻き寿司みたいに楽しむ韓国料理です。
食べるときは大口開けて豪華にいただいちゃって下さい。
食べ応えたっぷり!
かなりお腹がふくれます!!

お野菜たっぷりでヘルシーランチ、ごちそうさまでした。



「仁寺洞」
高知市九反田13-5
088-874-2470
11:30~14:30、18:00~22:00
月曜休み

仁寺洞

韓国料理店、オープンラッシュ続きます。
12月初旬、九反田にオープンした「仁寺洞(インサドン)」さん。
民家風でありながらも上品なムード漂う座敷スタイルで
窓の外には日本庭園が広がる韓国料理店です。

1301insadon-01


まずはベタに、石焼ビビンパ!
石焼ビビンパセット(1100円)は、キムチ&デザート付き。

1301insadon-02

熱々の器に入ってジュ〜ジュ〜音をたてながら登場〜
おこげがたまらん!

1301insadon-03

私の知りうる石焼ビビンパの中でも、かなり上位にランクインするオイシさでした。
これは、他のメニューが気になります。

1301insadon-04

ちょびっとつまみ食いをさせていただきましけど、
スンドゥブセット(980円)もおいしゅうございました。

夜はサムギョプサル(1980円)やダッカルピ(1180円)もいただけるようです。
食べてみたーい☆


「仁寺洞」
高知市九反田13-5
088-874-2470
11:30〜14:30、18:00〜22:00
月曜休み
banner_honshi.jpg

プロフィール
最新コメント
QRコード
QRコード