中華料理

中国菜館

大好物、麻婆豆腐丼!

1505chugoku-01

濃厚熱々ピリ辛、お豆腐のプルプル食感にまとわりつく
ハードな刺激とトロ〜リ餡がたまんなーい。

1505chugoku-02

舌先にピリッと、歯ごたえプルッと、口中に色んな薬味がフワ~っと。
唐辛子、山椒、豆板醤… 色んな刺激が攻めてくる。

本当に大好きな一皿なんです。
おいしいーーーーー
おいしいーーーーーーーー
おいしいーーーーーーーーーーー



「中国菜館」
高知市本町5-2-14  
☎088-822-4771

籠家

中華料理をオシャレにもてなす「籠家」さんなら、
女子一人で気軽に小籠包ランチが食べられる!

140kagoya-02

お目当ての小籠包入りのランチは、籠家ランチ(950円)。
皮の中から熱々スープがジュワリ♪

140kagoya-03

その美味しさに、思わず微笑♡

140kagoya-04

さらに、お粥、小鉢、デザイートまで付いて大満足のボリューム。
満腹、満足。

140kagoya-01

個室もあるから、色んなシーンで使えそうなお店です!

その他にも、
唐揚げランチ、天津飯ランチ、中華飯ランチ、石焼キムチ丼ランチと色々ありました。



「籠家」
高知市追手筋1-9-33
☎088-873-0768
11:00~14:00、17:00~24:00
火曜休み、水曜の昼
P無し




そんな美味しいランチの店を集めた「高知ランチ辞典」
高知のランチどころ200店を紹介し、
ランチタイムに欠かせない情報が盛りだくさん。
コンビに書店で発売中!
これは便利です。

lunchijiten

中国菜館

何でも美味しい「中国菜館」さんの中でも、私のトップ3に入る麻婆飯(620円)。
ですが、この日は日替わりが麻婆でしたので、定食でいただきました。
日替わり価格は720円だったと思ます。

1403chugoku-01


こちら、香辛料がビシーっと効いたインパクト最大級の麻婆豆腐。
豆腐を見事までに昇華させた職人技に脱帽。
文句ナシの美味〜〜


何を注文しても、早い・旨い・安い! 
素晴らしき仕事ぶりに頭が上がりません。
料理人魂に完敗…

1403chugoku-02

娘は中華飯(650円)!
プラス、手づくり餃子(350円)でお腹ははちきれんばかり〜

1403chugoku-03

ちょっと食べ過ぎですー


「中国菜館」
高知市本町5丁目2-14
088-822-4771
11:00~15:00・17:30~22:00
日曜休み

彩華

私的には、高知でもトップ3に入るマーボー丼。
750円でこのクオリティは、ちょっと他では出会えない。

1302saika-01

土佐和牛と秘伝スパイスとシェフの技がキラリ。
山椒の爽やかな風味が鼻孔、そして舌先に程よく刺激的で
お肉のこってり感を中和。
ぷりっぷりの豆腐と絡み合うと、最高のマリアージュ。

庶民派とはひと味違う、本格中華の味に改めて感激。
洗練された上品な麻婆豆腐、 絶対家庭じゃ真似できない。
一食の価値ありです。


「彩華」
高知市追手筋1-6-17 寺岡ビル2F 
☎088-873-0684
11:30~14:30、17:30~22:30
月曜休み
banner_honshi.jpg

プロフィール
最新コメント
QRコード
QRコード