お知らせ

嬉しい&美味しいお知らせ☆

ほっとこうちに新たに加わった「ほっとこうちMini」。もう使ってますか? 
B6サイズの手帳のサイドポケットにすっぽり入る「手帳サイズのイベントカレンダー」。

1406-hotkochi-01


お祭りからマルシェ、ライブ、アート、映画まで、県下のイベント&エンタメ情報がてんこ盛り。飲食店のお得なサービスデイやキャンペーン情報も載っている、お出かけ頻度の高い県民にとっては必須の便利手帳です。

1406-hotkochi-02


さらに、7月号には嬉しい&美味しい「Mini特典」が付いています! Miniを下記のお店に持参すると、曜日毎に色んなサービスが受けられます!!



【月曜日】
「浅葱」のアクアパッツァが半額!
全室個室でゆったり寛げる「浅葱」の定番メニュー「アクアパッツァ」2人前/2138円が月曜限定で半額! 

1407-asage


【火曜日】
「ピノッキオ」の子どもビュッフェが無料
ランチ、デザート、ディナーの料金が、火曜限定で小学生以下は無料に。大人1人につき1名までOK!
●ランチ大人1580円 ●ディナー大人1980円 ※子ども料金はいずれも小学生980円、就学前480円

1407-pinokkio


【水曜&土曜日】
「ハナトゥル」の生ビール半額サービスDAY
韓国料理店で杯数無制限の生ビール半額サービス。サムギョプサルやタッカンマリとご一緒に!

1407-HANAT


【木曜日】
純喫茶「グレートヘン」のカレーが半額に!
路地裏に佇む喫茶店の「ビーフカレー」680円が毎週木曜限定で半額。ドリンク付き!

1407-GRATE


【金曜日】
「満天の星」のオススメお茶菓子が半額!
前半の毎週金曜に「満天の星大福」1080円、後半に「ほうじ茶ソフトクリーム」300円が半額♪

1407-manten


【土曜日】
「SO-AN」でブラジリアンBBQを実施
古民家レストランの川沿いテラスで、ブラジル名物の肉料理「シュラスコ」のBBQを特別開催。シュラスコ、ブラジリアンウインナー、フェジョアダライス、サラダ、ワイン付きで1名2500円。

1407-SOAN


詳しくは発売中の「ほっとこうち7月号」をご覧下さい!

おかず3兄弟

私の今日のランチは、
ただいま、スリーエフさんで販売中の「おかず3兄弟」。

OKAZU-01

「スリーエフ×ほっとこうち」の共同企画で生まれたコラボ商品!
迷ったあげく、欲張って2種類も買っちゃいました。



●DSCF2312

こちら、いかチリ南蛮、春巻き、肉団子、3品の中華料理が入った「長男」。


OKAZU-02

続いては、コロッケ&卵焼き、
カニッチョちくわ&ハート型ナゲット&ミニ唐揚げ、
ひじきの煮付け&マカロニサラダと総勢7種類のおかず入った「三男」。


もう1種類、唐揚げ、砂肝、イカリングなど
酒の肴にぴったりのおかずが入った「次男」もあります!


おにぎりと1個と1パックで程よくお腹がいっぱいになります。
コンビニ総菜ながら、スリーエフさんでも店内製造できるお店限定発売なので、
一品ひとしな手づくりでとっても美味しい〜 
昼に夜に色んなシーンでほんと重宝します!


税込350円。おむすびと一緒に購入してもワンコインです!!!

おかげさまで200号!



本日発売の11月号で、
ほっとこうちは累計200号となりました!!!!!

これもいつもご愛読してくださる読者のみなさん、
いつも取材にご協力してくださるお店のみなさんのおかげです。
ありがとうございます。

そんな感謝の想いを込めた特別記念号が本日発売!
いつもより約70ページボリュームアップし、
気合い十分でお届けします。

11月号表紙


ほっとこうちはもちろん、
200号記念企画に賛同してくださった約150店舗の提供で贈る
読者プレゼント100連発!


グルメ取材の中で編集部員の心を射止めたグルメをご紹介する
「特選グルメ100店!」


高知県知事を筆頭に、
高知にゆかりのある芸能人から著名人、企業のリーダー、
学校、アーティスト、ご当地キャラなどが一堂に登場する
「高知を元気にする応援団SP 100連発!」


と、とにかく重みも内容もずっすり!!
読者プレゼントは500名様以上にご用意しております。
はがき応募と抽選会、プレゼントが当たるチャンスは2回!
目玉賞品は軽自動車「ダイハツ新ミライース」。
ぜひ、ご参加ください。


ガラガラ抽選会は11月3日、「イオンモール高知」にて開催。
こちらは、表紙の抽選券が必要となります。
まずは、手にとって見てみて下さい!

記念すべき200号、
編集長の食べ飲み日記もスペシャルバージョンにてお届けしております!

これからも、少しでも高知県に貢献できる雑誌であるために頑張ってまいります。
今後とも、ほっとこうちをよろしくお願い致します。


ほっとこうち編集長 高山真貴

Twitter始動

突然ですがTwitterをはじめてみます!



続くかな?


makkin5110で検索して下さい♪♪

よさこい増刊号

「ほっとこうちよさこい増刊号」、編集作業もいよいよ佳境にはいってきました。
いや~、毎年よさこい付録を出してますが、今回は150ページの別冊。
想像していた以上に私、ヘロヘロ~ 久しぶりにこんなに働きましたぁ。
編集部一同、連日の深夜までの編集作業にやられてます。
ブログの更新が滞っているのもそんなワケで…
ちょっと今日はばーっと吐き出しちゃうつもり♪

そこで、ちょっと発売前にちょっぴり増刊号の中身をちら見せ。
まだまだ途中段階ですが。結構イイ感じで上がって来てます!
一番の魅力はやっぱりコレ。

yosakoigou1.jpg

yosakoigou4.jpg

グラビア写真集!!!!
踊り子さんたちのええ顔で溢れかえってます。
これを見てると不思議と疲れが吹っ飛ぶんよね~
よさこいのエネルギーってほんとスゴイ☆


yosakoigou2.jpg

続いて… これは「よさこいラブ」と「よさこい舞台裏」の特集です。
増刊号の中は、写真集ってだけじゃなく、色んな特集記事がありまして。
よさこいラブは編集していて面白かったな。
ホント、よさこいってラブが生まれてるんですね。
よさこいラブって言葉はよく聞きますけど、正直、ココまでやと思わんかった。
しかも、一夏の恋じゃないのがまたスゴイ。
10組のよさこいラブを紹介します!

それから隣は「よさこい舞台裏」。
よさこいを支える裏方さんを紹介しています。
裏方とはいえ、重大任務を背負ってよさこいを支えている方ばかり。
ほんま、みんな情熱的で!! あったかい♪


yosakoigou3.jpg

他にも、よさこいに情熱を燃やす踊り子さんの特集や、
出場した全チームがどんなチームだったかを紹介した記事など、
かなり濃い内容になってます。

9月1日までしばしお待ち下さいませ。
よさこい増刊号も、もうちょっとーーーーーー。もう大詰め!
もうひと頑張りします♪

よさこい当日は、踊り子のみなさんにむっちゃいっぱいのエネルギーをいただきました。
雨に打たれ、風に打たれ、ミンナが撮影したよさこい写真。
きっと、ステキなもんにします!!


9月1日、県下書店、コンビニエンスストアにて発売。
通信販売も承り中!
その他、アマゾンでも買えます。

よさこい写真展2009-ほっとこうち

遂にオープン!


携帯サイト「よさこい写真展2009」


yosakoi.jpg


↓↓↓↓↓↓↓↓アクセス↓↓↓↓↓↓↓↓

http://yosakoi2009.com


8月10・11日、よさこいの聖地・高知で行われた
プロが撮ったよさこい祭りの写真を1500点展示販売中~!
貴重なデーター販売のあり☆

本祭当日、ほっとこうちカメラマンに写真を撮られた
という方は要・要・要チェックよ~♡
10月31日の期間限定につき
お見逃しなく~

よさこい写真展2009

いよいよ来週オープンです。
よさこい祭りの写真1500点を収録した携帯サイト「よさこい写真展2009」
編集部とゆりっちさんの汗と血と涙の結晶デス。
よさこい祭りの本祭2日間、シャッターをきること何百回!
踊り子のまぶしい笑顔をバッチリおさえております。
チームの全員集合写真から、仲良しコンビの2ショットまでとにかく多種多様。

踊り子写真を展示販売してますので、よろしくお願いします!
8月25日~10月31日の期間限定☆
お見逃しなく~~

下記からアクセス!アクセス!

yosakoiバナー

http://yosakoi2009.com
banner_honshi.jpg

プロフィール
最新コメント
QRコード
QRコード