晩ご飯

ALBERO

娘と2人の晩ご飯に、昨年、土佐市にオープンしたイタリアンのお店「ALBERO」さんへ。

1702-arbero-04

こちらは、オーナーシェフが昼間は農家しているとあって
新鮮なお野菜が食べられるという噂!


1702-arbero-01

早速、2人の大好物のバーニャカウダから。
生野菜にたっぷりのアンチョビソースを付けてボリボリボリボリ♪
夢中になって頬張っていると
何やら香ばしい香り♪♪
ピザ窯で焼けるピザの香りがお店中に漂います~
食欲が盛り上がりますーー!


1702-arbero-02

ジャーン、こちら「半熟卵とモルタデッラのビスマルク黒コショウ風味」。
カリッ&もっちりが同居するピザ生地に、とろっとろの卵に、のびーるチーズ♪
色んな美味しさが後から後から追いかけて口の中はもう大変!


1702-arbero-03

そしてメインディッシュは…
鴨のロースト。
オレンジソースでいただく上品な一皿でございます♪
ワインがなしには語れない美味しさ。
だけど本日はお預けなので、この美味しさは語りません。


ぜひ、お店で体感ください♪ ♪ ♪



「ALBERO」
土佐市高岡町甲1885-4 2F
088-803-5727
19:00~25:00
水曜休み
Pあり

cammino

「カンミーノ」さんで初ディナー♪
オードブルからドルチェまで、外見も味もとってもハイクオリティ。
女子心をギュッと掴んだラインナップでした。

1309kanmino-01

こちらはオードブル。
涼しげなグリーンに赤のアクセントが効いたこちらのお料理は、
たくさんのグリーンベジタブルがおしくらまんじゅう。
アスパラ、ゴウヤ、オクラ、ピーマン、きゅうりと5種類も!

1309kanmino-02

1309kanmino-03

1309kanmino-04

さらに、魚介料理、肉料理、パスタとビューティフルでデリシャスなお料理が続々。


1309kanmino-05

そして、極めつけは
目玉の親父みたいなこのドルチェ!
最後の最後まで、目で見て食べて楽しませてくれるディナーでした。
ごちそうさまです。


「Bar e caffe cammino」
高知市はりまや町2-5-1
フローラはりまや町102 
☎088-855-6265
11:30~OS14:00、18:00~OS22:30
火曜、第2月曜休み 
P無し

鈴木食堂

ご近所の鈴木食堂さん。
ちょくちょくお世話になってま〜す!
最近胃袋が弱り気味な私は、ここらでパンチ一発!
ニンニク味噌ラーメン(780円)。

1306suzuki-01

弱り気味なところにこってり系を入れて大丈夫なのかと恐る恐る注文した私でしたが…
想定以上のニンニクパンチに胃袋シャキンっ!!
パワーが胃袋から全身に染み渡る~!! 
冗談ヌキで効き目があります。

ニンニクってすごい!
改めてそのパワーを思い知りました!!



「鈴木食堂」
高知市城山町199-3 コーポ城山1F
088-834-3323
平日11:30~15:30、17:30~22:30、
土曜・日曜・祝日11:30~22:30 
休なし
P有り

景福宮

韓国料理の名店「景福宮」さんが街中に2号店を出店!
今までは南国市まで行かないと食べられなかった名店の味が、市内で食べられるなんて嬉しい限り♪
早速でかけてきました〜

2号店の看板メニューは、
四万十ポークのサムギョプサル(1人前1039円)。

1306kyonbokkun-04

まず、お肉の分厚さにびっくり。店員さんがじっくり程よく焼いてくれます!
それを待ち遠しく見つめ、レタスにお肉、大葉、ニンニク、キムチ、ネギ、お肉、味噌を乗せてパクリ。
1306kyonbokkun-05

豚バラとは思えないくらいあっさりいただけます!!


他にも、韓国料理が色々♪

1306kyonbokkun-02

好物のスンドゥブチゲ(840円)や

1306kyonbokkun-01

チーズチヂミ(420円+チーズトッピング210円)、

1306kyonbokkun-06

ちょっと変わり種で高麗人参の天ぷら(714円)なんかを楽しんできました。
居酒屋使いも焼肉店使いも両方楽しめて、なんだか得した気分☆
ご飯と食べても、ビールと食べても、どっち使いも気兼ねなくできちゃいます。

コリアンディナー、ごちそうさまでした。


「韓国居酒屋 景福宮」
(キョンボックン)
高知市帯屋町1-2-8 徳屋ビル2F
088-822-3443
17:30~24:00(金曜・土曜は深夜1:00まで)
水曜日休み

幸園

晩ご飯にやってきたのは「幸園」さん。
ちょっと前に外観がキレイになって気になってましてん!
初めて来たんです。実は。
正直、衝撃的デシタ……

sacien2403-01.jpg

大将はやけくそになってるのか~?!
それとも、私達の驚きぶりを面白がっているのか~
なんでこんなにも全部大盛りなのかぁ~~~~~~!!!!!!!


sacien2403-02.jpg

うずら玉子旨煮(600円)うずらの玉子一体何個はいってますのーーー!!


sacien2403-04.jpg

豚天(600円)これが大ヒット!でもいくら美味しいゆうたかて…


sacien2403-03.jpg

マーボー丼(450円)こちらもピリ辛でもって旨々☆ 溢れ出しそうなんやケド。


sacien2403-05.jpg

オムライス(500円)ちょっっと… どんどん増えていってない??


あんたたち、ちょっと頼み過ぎやないの~~~!!
「だってこんなに入っちゅうと思わんかったもん…」と一同。
そらそうか。
(だよねぇ~~~~ ダレも思わんわそら…)

 
最後に登場したオムライスなんて
「ごはん余ったき~」と1人前にして2合はあるボリューム。
こりゃ、女子には無理っす。
私も、娘も、ギブアップ…
にて、持ち帰り用のパック登場~ 
朝ご飯も、オ・ム・ラ・イ・ス…


ココは高知商業が近いですからね~
きっとボリュームのベースが育ち盛りの高校生なんでしょう。
育ちきった大人なら2人で1人前で十分です(汗)
満腹晩ご飯、ごちそうさまでした。



「幸園」
高知市塚ノ原78-1
088-844-6878
11:00~21:00ごろだったかと…
月曜日休み
Pあり

白うさぎ

講演会の懇親会に久しぶりの「白うさぎ」さん。
近森病院の側にあった時からむっちゃお気に入りのお店ながですー。
久々やしいっぱい写真撮ろうと意気込んじょったのに、
食べるのと飲むのとしゃべるのに夢中で…
お店の写真も撮れんかった(涙)

shirousagi.jpg

でも、相変わらずお料理がオシャレ!
このセンスの良さはかなり私好み♪
女子ならみんな好きやと思います。
しかもオイシイしね。

また少人数でゆっくり味わいにきま~す。
ステキなディナータイムをゴチソウサマでした。


「ビストロ 白うさぎ」
高知市南はりまや町2-1-29
088-884-3544
17:30~23:00
日曜日

ゆず庵

「ゆず庵」をイベントレストランにするきって社長から聞いたもんで行ってきました。
第1回ゆず庵イベントレストランへ。

yuzuan02.jpg

いやはや、マグロの解体ショーありいの、ベリーダンスありいの、
アコースティクライブありいので、レストランが大変なことになっておりまして。
もうビックリ☆

yuzuan03.jpg


yuzuan01.jpg

料理も、鹿カツやら、マグロの握りやと、
いちつもとは違うラインナップ!


yuzuan04.jpg

最後はお約束の恐竜と一緒にハイチーズ☆
娘はともかく、友人まで。
40手前で恐竜乗って大はしゃぎできるあなたがスゴイ!

また1月にもやるそうですよ~
楽しいディナータイムをごちそうさまでした。

「ゆず庵」
南国市岡豊町常通寺島109-1
088-866-4141

SOAN

今日はソーアンでライブ&講演会の合同打ち上げ!

soansoan2.jpg


見てみて~、超ゴージャス♪
子羊の骨付き肉☆

soansoan1.jpg

外で炭火焼してくれてて、むっちゃ美味しかった~
で私の大好物のパエリアに、バジルパスタまで!
幸せダワ。
いっつも、いっつも、ゴチソウサマです。
潔さんの作るご飯はほんまオイシイ~

焼肉半額

今日は会社のみんなとリッチに焼肉♪
だって7月は焼肉半額やも~~ん!
なぜって??
ほっとこうち7月号は、年に一度の焼肉半額特集だからです!!
ほっとこうち掲載中の17店のお店が焼肉半額特集に協力してくれてまして、
2000円~1万円の焼肉メニューを半額にて提供中! すごでしょ! 

soul4.jpg

んで、社員もいっとかな!ということでやってきたのは「ソウルの家」さん。
コチラ、豪華3品「特上カルビ」「特上ロース」「上タンセット」が半額!

soul2.jpg

1人1枚チケットを持っていくと、人数分注文できますから、
半額メニューだけで十分お腹いっぱいになります。
ほ~ら、脂がのってて美味しそうでしょ。
ビールを片手に食べた食べた~

soul3.jpg


ソウルの家には、こんな韓国料理も豊富。
これは、ケジャン。
プゴクや馬刺も美味しかった!

soul1.jpg



「韓国風居酒屋 ソウルの家」
高知市帯屋町1-2-8徳屋ビル2F
088-823-0999
17:30~OS24:00
日曜不定休

北家

今日はご近所で晩ご飯♪
ということでやってきたのは、
お好み焼き好きなら知ってますよね。
名店「北家」さん。

kitaya1.jpg


最近、土佐道路から、神田のサニーマートの近くへ移転したましたー☆
我が家の近所から近所へお引っ越し!

これはお店の一押しやろ~ということで注文したのは…
北家焼(1000円)。
ミックスに+モチ+チーズが入った超スペシャルなお込み焼きでございます。
娘と2人で食べようと大盛り(+200円)にしたんですが、
大変なボリュームになってしまいまして。

kitaya2.jpg

左から、北家焼(大盛り)、焼そば(大盛り)、豚玉(普通)。
大盛りはざっと、2倍!!!!
わお~

kitaya3.jpg

エビにイカに豚にと、大きな具がゴ~ロゴロ♪
フワフワ生地と、のびーるチ~ズと、もっちり餅もちが相まって◎

超~お腹はりましたけど。。
家族団らん、オイシイ晩ご飯となりました♪
ゴチソウサマです。


「北家」
高知市神田1023-7
088-831-5800
平日11:30~14:30、17:00~OS21:30
土日11:30~21:30
月曜休み
banner_honshi.jpg

プロフィール
最新コメント
QRコード
QRコード