プライムトーク

プライムトーク、今回のゲストは
「くろしお薬局グループ」の取締役社長・黒岩毅さん。

radiokuro1a.jpg

リーダーの理想像ってこういう人だわ~
と、しみじみ考えさせられるような社長さんでした♪

「社長の仕事は、
会社の方向性を示すこと、
そして後継者の教育。
それ以外は、全部社員に任せてます!」

自然にそう語る姿に、余裕すら感じました。


会社のモットーは、
「よく遊び、よく学び、よく働く」。

社長が率先して、それを実行しているらしく…
「私が率先して遊んでますよ~」と黒岩社長。
「社長が必至で働きすぎる会社は、社員も息苦しくって働けんやろ~」と。

radiokuro2.jpg

なるほど確かにそうかもしれません。

学ぶと働くももちろんしっかり。
ものすごくメリハリのある教育をされているようで、
社長が率先して、社員で遊ぶ場、社員の学ぶ場、そして働きやすい場を提供しておられる。

そんな社長は、とっても社員を愛してて、
そして愛されているんですよーーー♡
社長初出演となるラジオの放送に先がけ、
会社にラジカセを購入したという、スタッフ一同。
社員みんなして、社長のラジオを楽しみにしているそうなんです。
本当に素敵な会社です。


黒岩社長出演のプライムトークは、
10月9日、16日の金曜日11:30~です。

その他のラジオ記事