草や

昨日は打ち合わせがてら会社の近所の「草や」さんへ行ってきました!
今秋、大津の方から、シネマトグラフの敷地内に移転して来られた素敵なお店です。

kusaya2.jpg

この佇まいが日本人にはよかですね。
中に入って行くと…
古民家の奥ゆかしい佇まいが何とも◎
高知人は古民家好きが多いですから。人気の理由もうなずけます。

kusaya5.jpg


ココが食事スペース。
とっても落ち着く我が家な寛ぎ感たっぷり。
両サイドの大きな窓からは、緑が見えて街中とはは思えない雰囲気。

kusaya3.jpg

kusaya4.jpg

座敷とテーブル席があります!

kusaya6.jpg

kusaya7.jpg


お待ちかねのランチは~

kusaya1.jpg

コチラ!
ランチ(800円)、日替わりです。
どれも素朴なお袋の味。あぁ~しみじみ美味しい~☆
愛情たっぷり、栄養たっぷりな感じ!
珍しく編集部の少食な2人もご飯をおかわりしておりました。
ちなみ、ご飯がおかわり無料なのもうれしいですね。

で、珈琲を食後にいただきつつ、ゆっくりとした打ち合わせタイム♪
たまには、こんな優雅な打ち合わせもよかですね。
お昼ご飯を食べる時間がないほどに追い込まれていた編集部にとっては、
貴重なランチタイムとなりました。
ゴチソウサマです。


「草や」
高知市鷹匠町2-1-4
088-855-3436
11:30~14:00
日曜日休み
夜の営業は予約制、火・木・日曜日は夜休み

その他のランチ記事