シタールライブ

ご縁があって最近親しくさせてもらってるアタサさんの「シタールライブ」に行ってきました。
シタールはインドの楽器で、弦が18弦、全長1mほどもある大きな楽器。
とっても素敵な音色を奏でます。
インド&チベットで、20年もの間、シタールを学んできたアタサさんは、日本でも数少ないシタール奏者の一人。
高知ではたぶん唯一の方だと思います。


で、会場はコチラ「バリムーン」。

barimoon2.jpg


カレー屋さんと言うだけあって、
1ドリンク+カレー付き☆

barimoon1.jpg


カレーでお腹が満たされたところでライブが始まりました。
そしてコチラが、シタール奏者のアタサさん。

barimoon3.jpg


この大きな弦楽器こそが、シタールなんですが、
共鳴胴は、ナントひょうたんでできてるそうです!

中国の横笛なんかも出てきて…
癒され感満点のライブとなりました。

シタールは、とっても心の奥底にひびく楽器。
高音と低音の絶妙なハーモニーがたまりません。

barimoon4.jpg


1月31日はアタサさんの「メディテーション&ライブ」も行われます!
ダンスあり、ライブあり、メディテーションありの癒しイベント。
13時~17時まで大津のコミュニティセンターで開催されます。
チケットは3000円。
興味のある方は… hotkochi@md.pikara.ne.jp まで。

その他のイベント記事