海癒

懐かしー写真を発見!
もう1ヶ月くらい前だったかな、娘と初の温泉旅へ行った時の写真。


kaiyu2.jpg

そう言えば…
突然、土佐清水へ行こうと思い立って2人で出発!
無計画のまま行き当たりばったりで、
私たち2人がぶつかったのは「海癒」さん。
連休中にも関わらず、たまたま部屋が1つだけ空いているとのことで、
運命を感じて泊めてもらうことに。


kaiyu3.jpg

海が見える部屋で2人でま~ったり。
温泉でゆ~たり。


kaiyu5.jpg

温泉のわかるうちの娘、
ココのは「ツルツルや」としきりに。
小さい頃から温泉に連れて行きまくられているせいでしょうか
小学生にして温泉の気持ちよさを知っとります。

本当にこだわりたっぷりの「素」のお湯は、ホント気持ちイイ!
高知はどこも冷泉ですが、それを薪で沸かしているのは、
「海癒」さんと、須崎の「山里温泉」さんくらいとか。
ホンモノの掛け流しです!

お食事も奥さんの手作り♪
本当に自然派で、私にはベストマッチやった。
食後には海癒を営む岡田夫妻とお酒を飲みつつ語りつつ、
娘とも遊んでもらって、すっかり甘えちゃいました。

ここの時間の流れはゆ~くり。
素の私にぴ~ったりです。
魂の故郷に帰って来たような安堵感さえ覚えます。

とにかくマイペ~スでゆ~くりなワタクシ。
無計画で自由奔放すぎて、周囲からはいつもお叱りをいただく始末。
仕事場では半端ナク分厚い仮面をかぶってますのでここだけの話ですが(笑)
実は、岡田夫妻のような暮らしをいつかしたいと思ってます。


また遊びに行きまーす!
その節は娘共々お世話になりました♪



「海癒」
土佐清水市大岐の浜2777-12
0880-82-8500