プライムトーク

プライムトーク、今回のゲストは伊藤かずえさん似のとっても美しい女性。
「高洋真珠」の専務取締役・藤島薫さん。
お名前も女優さんみたいで、とても花のある方です。
商品でもある真珠のアクセサリーを付けている姿が色っぽくって。
真珠ってこんな使い方があったんだぁと、改めて真珠の魅力を感じた私。
真珠には、とっても清楚で厳かなイメージを勝手にいただいており、
私のキャラじゃないやって思っていたんですが、藤島さんの真珠使いを見ていると、
真珠のイメージが一掃。粋な印象すら受けました。
黒髪の日本人女性には、白い真珠って映えるんですね。真珠を身近に感じました。

koyo.jpg

真珠に囲まれてお仕事をされている藤島さんですが、
お休みは月に一度くらいしかとっていないと言います。
私より断然ハード!
それなのに、本当にイキイキしてらして。仕事の疲れをまるで感じさせないんです。
これって、真珠パワーの賜物でしょうか(笑)

女性にとって美しく装うというは、大切なパワーの根源だなぁと改めて感じた今回の収録。
年齢と共に、化粧や服装に手を抜きがちになっていた私は、
「これじゃいかん! 女を生きよう!!」、そう胸にちかった♪
いつまで続くことやら……(汗)


藤島さんがゲストのプライムトークは
11月9日と26日の11;30~
FM8.16にて

その他のラジオ記事