chez ISAI

今日は、普段がんばりまくり~の自分にご褒美をあげるべく
ちょっぴり背伸びして、フレンチランチへ行って参りました。


今年横内にオープンした「chez ISAI」さん。
かなり、美味との評判に高鳴る胸を押えきれない私。
ノンアルコールワインがいただけるという噂も耳に入っておりまして、
ワクワクドキドキです。


isai06.jpg

お店の造りは、古民家風でフレンチと言えどとってもアットホーム。
私、一人だったんですが、カウンターに案内いただいて居心地◎
フレンチなんて食べ慣れまんからほっと一安心。


私がいただいたのは1500円のランチコース♪

まず、はじめに噂のノンアルコールワインをオススメいただきまして。
もちろん、オーダー!!
やはり、フレンチにはワインが欠かせません。
コチラ、「SAKURA」とまるで日本ワインのような銘柄。
もちろん、フランスワインですが。
私は白をチョイスしてまして。

isai01.jpg

これが、想定外に美味☆
ノンアルコールビールと普通のビールの格差をイメージしておりましたゆえ、
あまりにワインに近いお味にビックリ。

聞くところによると、普通のワインと製造法は同じで、
最後の最後にアルコールだけ抜いているとのこと。
かなりのこだわりワインです。
高知県内ではココだけでしか飲めないそうです。
ここだけの話ですが……



前座が非常に長くなりましたが、
お料理の登場~~

isai02.jpg

まずはスープとオードブル
まるでお皿の上の芸術です。

isai04.jpg

一つひとつにソースも味もかなりのこだわり。
かなり腕利きのシェフが在中しているようです。

isai03.jpg

パンもスープもこだわりはぬかりないです。



isai05.jpg

続いてメインディッシュ。
私はお魚をチョイスしました。
本日は「宿毛漁港吉村さんの魚介料理」
タイのポワレと天使のエビのダブルの美味しさに感動。

そして最後にドルチェ。


ん~最高~~~
ここまでの美味は久しぶりにございます。
とっておきのご褒美ランチになりました。
いつもは食べられないけど、
月1くらいでは食べたーーい♪

フルコース(2500円)やパスタランチもございました。


至福のランチタイムをごちそうさまでした。
本当においしゅうございました。
今度はダーリンとディナーやね☆



「chez ISAI」
高知市横内306
088-822-6088
11:30~15:00、18:00~22::00
水曜日休み