麦笑

中の橋通りを南へ、電車通りを渡った右手に見えてくるのがこちら。
先月オープンした「麦笑」さん。

mugiwara2405-01.jpg

香川で修行された方が開業した手打ち&セルフのお店!
かけ280円~とかなりお値段おさえめ。

mugiwara2405-02.jpg

おすすめを伺ってオーダーしたのは、釜玉(350円)。

mugiwara2405-03.jpg

それにプラス、天ぷら(70円~)をトッピングしてみた。

mugiwara2405-04.jpg

天ぷらが実にユニークでした。
これなんやと思います? フキです、フキ。
隣はなんと、昆布!

ちょーと珍しくないです? ワタクシ、お初! これが美味で美味で!!
ウレシクなっちゃいましたー♪

気になる麺はというと、コレが想定外に大ヒット!
ツヤッツヤの外見を裏切らないもっちり感に感激しました。
コシはそこまで強くなくってモッ~チリ☆
これが私的にはかなりお好みなの~

釜バターもオイシソー!!
次回はコレやね。ゴチソウサマです。

6月号のうどん特集で取材させていただくことになりまてた!!
乞うご期待。


「てづくりうどん 麦笑 むぎわら」
高知市本町2-2-4甲藤ビル1階
088-821-9276
11:00~15:00
無休
Pなし