韓国純豆腐

河ノ瀬の「づくし」さんが昼限定で純豆腐(スンドゥブ)専門店に~!
韓国料理専門店は数有れど、スンドゥブ限定って… なんて斬新な☆
豆腐好きの私にとってはビッグビッグビッグニュースです!! 

1208sunpu-01

昼間っからテレビ付きの個室で韓国料理なんて贅沢〜。
しっぽりプライベートランチにご満悦!

そして気になる純豆腐はというと…
鶏純豆腐に、はるさめ純豆腐に、海鮮純豆腐に… と色々ありましたが
一押しの「ホルモン純豆腐」をオーダー。650円ナリ。

1208sunpu-02

プラス、ライスを注文!
韓国海苔、キムチ、ナムル、サラダ、五穀米、デザートが付いたセット(+300円)もありました。


「辛さはレベル1〜3」を選べるって言われましたが、私は謙虚に「1」で。
選んで正解でした。「1」でも上等にパンチがあります。なめたらいきません!
グツグツ音をたてながら登場してきますゆえ、暑い歯辛いは汗噴出!

1208sunpu-03

奥行きのある辛さに感服です。
豆腐とホルモン、どっちも主役級です。
チーズからトックまでトッピングも色々あって、アレンジ自由自在で〜す。

1208sunpu-05

さらに、ご飯とも相性バッチリ。必須やね!
女子には春雨って選択肢もうけてるらしいです。
夏にこそ、汗をかきかき食べちゃってー◎
燃えるランチタイムをごちそうさまでした。


「昼専門店 韓国純豆腐」
高知市河ノ瀬144
088-805-0990
11:30~15:00 
無休 
Pあり