こぶし

久しぶりに「こぶし」さんに来店!
「ゆずのあえそば」をいただきました。
私、実は「とまとのあえそば」派なんですが、近頃の柑橘系ラーメンブームにのっかり、
今日は「ゆず」をオーダー!

1410kobushi-03

これが今日の私の胃袋にはバッチリはまりまして、すっかりゆず風味の虜に!
オリーブオイルであえているのが、こぶしさん流なんですが、
ゆず×オリーブオイルのマッチングがステキ☆

トマト×オリーブオイルに勝るコンビなんて無いと思っていた浅はかな自分が恥ずかしくなっちゃいますね。

1410kobushi-01

600円で味わえる至福の一杯。
パスタにはない、ラーメンだからこその低価格も嬉しい!
次回はジェノベーゼにも似た美味しさが楽しめるという「大葉のあえそば」を食べてみたい!!



「麺屋 こぶし」
高知市愛宕町1-9-13
088-823-5451
11:00~15:00、17:30~21:00
月・火曜休み