チョコレートビール

バレンタインのリサーチがてら飲んでみました。
人生初のチョコレートビール♪


1702kidasake-01

噂はかねがね聞いておりましたが、
なかなか一歩が踏み出せなかった注目のアイテム。
クラフトビール人気も定着してきた中、
怖いものみたさ… というよりも
私の中では、これアリなんじゃないかなぁという想定のもとであります。


そんなこんなで行きつけの「鬼田酒店」で購入!
バレンタイン間近ということもあり、
チョコレート付きでラッピングされ、
送り物仕様となって店頭で販売されていました。


タイプは2通り。
インペリアルチョコレートスタウトと
スイートバニラスタウトがあります。


一先ず、約160℃の高温で焙煎されたカカオを使用されているという
チョコレートスタウトを飲んでみました!

1702kidasake-02


一口コクリ…
えっ、普通にむっちゃ美味しいやん♪
普通というか、かなりビールとしてのクオリティは高めです!!
黒ビール好きは絶対気に入る!
いや、黒ビール好きじゃなくてもこの美味しさはビール党にはきっとわかるはず。

香ばしさとほろ苦さがとてもバランス良く、
すいすい飲めちゃいます!
これは、想定以上♪♪♪


甘いものが苦手な酒好きのバレンタインギフトにうってつけでしょ!
スイートバニラスタウトはまだ飲んでませんが、
こちらはどちらかというとネーミングどおり甘めで、
カクテル感覚で飲むデザートビールだとか。

また、こちらも飲んだら報告しまーす☆


「鬼田酒店」
高知市相生町4-10
☎088-882-2347
9:00~20:00 ※祝日は19:00まで
日曜日休み
P有り