源内

ひっさひぶりに、昼間っから贅沢にうな丼!
「源内」さんでーす。
10年くらい前に取材でおじゃましたことがありましたが久しぶりの来店。
老舗の鰻屋さん。

gennai05.jpg

目の前で焼いてる鰻を見つつ、心待ちにするのがこれまたオツ。
美味しー香りがフンワリ♪

gennai01.jpg



私がオーダーしたのは、まぶし丼・中(900円)&きも吸(200円)。
まずは、きも吸。
コリッっとした食感の後にやってくる鰻エキスがやばい!!
お汁もイイ出汁がでております。

gennai03.jpg


続いて主役・まぶし丼。
てんこもりのネギの中から鰻がチラリ。
私の好きな外パリ、中ジュワ~がたまらん♪
やっぱり鰻は炭火焼きじゃなくっちゃ。
美味し過ぎー
あ~昼間っからなんて贅沢。

gennai02.jpg



お連れのY本さんはというと、うなぎ丼・上(1300円)&きも吸。
中と上の違いっていうのは、鰻が半分が1本かの違いです。

gennai04.jpg



も~、2人して無言になってしまうくらいの美味しさでー。
この美味しさでこの価格は安いです。


で、この日はY本さんがごちそうしてくれちゃいましてー
いつもいつもスイマセ~ン。
ほんま、おいしすぎるランチタイムをごちそうさまでした。


「源内」
高知市八反町1-7-8
088-875-0538
11:30~14:00、17:00~20:00
木曜日休み