三里うどん

続く新店うんどは「三里うどん」さん。
かなり穴場的な佇まいながら、香川でうどん屋をしていたとあって讃岐仕込みの本格うどん!

12010misatoudon-02

うどん通の間では早くも評判になっているようです。
私は変化球で「牛すじぶっかけうどん」をチョイス。

12010misatoudon-01

旨味をギュギュッと凝縮したその味は濃厚で、ト〜ロトロ。
うどんのツユに旨味がとけ込むのなんのって。
かなりのインパクトでした!!


私の手間に出たお客さんはどうやらかなりのうどんツウらしく、
こんな言葉を残してお店を出ていかれました。


客:かけのスープ、醤油を使ってないですよね。
店主:はい。ダシと塩のみです。
客:やっぱり。とっても美味しかったです!
店主:ありがとうございます


うどんスープ、塩のみで仕上げることもあるもんなんですね。
知らなかった…
衝撃です。
私もかけが食べたくなりました。


「三里うどん本舗」
高知市十津2-4-11
088-855-7003
7:00〜14:00
水曜休み