cucina sakura

1505sakura-03

熊野神社の参道沿いにある小さなレストランカフェ。
オーナーさんが、ことことマイペースで切り盛りする
のんびりするのにぴったりな雰囲気。
くつろぎ感たっぷりの空間でイタリアンを提供中。

1505sakura-05


ランチにはパスタランチとサンドランチが楽しめる。
私はパスタランチをいただきました。
この日のパスタは、厚切りベーコンとあげ茄子のトマトソース。
プラス、無農薬サラダと自家製パン、ドリンク、デザート付きで1000円。


1505sakura-02

手づくり感たっぷりの愛情トマトパスタは、とっても濃厚で旨味がぎゅぎゅっと凝縮。
厚切りペーコンがたっぷり入っていて食べ応え十二分。
アットホームな空間が美味しさを加速させます♪

1505sakura-01

デザートもとってもビューティフル。
薔薇のゼリーと桜のパンナコッタが2層になっていて目見麗しい逸品♡
とっても美味しいひとときを過ごしました。


なんでも、東京からUターンして間もないながらお店を開店させたとオーナーさん。
東京でお店を出そうと思っていたけど、帰省して高知で出しちゃいました~とご満悦。
久しぶりの故郷で過ごす毎日が気に入っているとのことでした。
帰ってきてくれて嬉しい限りです。

東京帰りの実力派さん、高知に急増中ですね。
いろんな出会いにワクワクしますね。
高知がどんどん楽しくなっていってます!


「cucina sakura」
南国市大埇乙2433
088-863-0334
9:00〜10::30LO
11:30〜14:00LO
14:00〜16:00LO
※ディナーは予約制です
木・金曜定休日、他不定休、モーニングは土日のみ