高知のお宝がざっくざっく!「KOCHI STAND」で高知野菜とパルミジャーノ・レッジャーノグリルサンド♪

KOCHI STAND

高知市

「高知産で創る“高知初”を“高知発”で世界へ」をキャッチフレーズに、11月に誕生した「KOCHI STAND」へ初来店。店内にはそのフレーズ通り、高知で採れたお宝グルメがざっくざっく!四万十ポークや土佐ジロー、ジビエに軍鶏に清水サバ、野菜にフルーツと、高知の美味しいを集めてアレンジした創作料理が色々と。

その中でもランチで味わえるのは、お店の看板メニューであるごめん喧嘩軍鶏と別府峡ジビエ鹿が主役のケバブ、そして高知野菜や土佐清水サバが主役のグリルサンド。ケバブも気になりましたが、野菜派の私は素直に「高知野菜とパルミジャーノ・レッジャーノグリルサンド」に。

野菜サンドならペロリといけるかなぁ〜と思いきや、これが結構ボリュームたっぷり。カボチャ、パプリカ、ジャガイモ、ニンジン、エノキ、ナス、レタス… パンから溢れんばかりの野菜がサンド。しっかり調理されたお野菜は美味しいソースをたっぷり帯びて、さらにパルミジャーノ・レッジャーノと一緒にイン! 

お野菜だけとは思えないほどに味わい深く食べ応えたっぷり! これは、濃厚ソースとチーズの美味しさゆえの美味しさです♪ このソースの正体を知りたい…

 

メニューを見れば、色々試してみたいオリジナルの夜のメニューがたくさん。お酒も高知産をはじめ、私の好きな自然派ワインまで幅広いラインナップ。1階はカウンターとスタンディングテーブル、2階にはゆっくり座って楽しめるテーブル席もありました♪