お引越しをした「Volver」でお約束のパスタランチ♪ カラダに潤いチャージ

Restaurant Volver

高知市

久しぶりに「Volver」さんへランチに。南御座へお引越ししてから初来店です。北久保にオープンした当初は、今みたいに健康志向なお店が少なくって、ランチによく行ってたなぁ。もう随分前のように感じられます。

北久保のお店もナチュラルテイストで大好きでしたが、今回の古民家風の佇まいもまたいい。おしゃれなだけじゃなくって、とっても落ち着きます。

 

ランチは日替わりランチをはじめ、パスタランチ、竹炭ランチ、薬膳カレーランチの4種類。私はここでもやっぱり、パスタ。この調子だと、パスタ好きは多分一生なおりません。

 

まず登場したのは、食前酢♪ きくーー、眠っていた胃袋がパッチっと目覚めた感じがします。メニューには、自家製季節の酵素ドリンクって書いてあります。

 

オードブルは、スープにピクルスにと野菜を上品にアレンジした一品揃い。畑からはなれてもなお、野菜の味がしっかり生きてる!

 

自家製の天然酵母パンがまたおいしくて。実はこのパン、私の大好物。オープン当初からずっと変わらない。噛みしめるたびにおいしいー

 

本日のパスタはポモドーロ。フレッシュなトマトの酸味と甘味がしっかり感じられて、ヘルシーだけど満足感たっぷり。いつになく、ペロリとたいらげちゃいまして。やっぱりカラダはウソつかない。質の良いものは、スーッと身体に入っていくのがわかります。

 

そして食後には、ヒマラヤハーブティとプチドルチェ。最後の最後までカラダにとってもやさしいランチタイム♪ 午後からもがんばろーって気分にさせてくれる〜。